キャンドル外部講習会 | cabo da Rocaのブログ

cabo da Rocaのブログ

nfdフラワーデザイナー1級
bfcaブライダルフラワーコーディネーター1級
モモミュゼット(リントンツィードチェーンバッグ認定校)
日本ヴォーグ社(フレンチデコ認定校)
銀座スタジオエス(花キャンドル認定校・アドバンスコース認定校)

昨日は生花の大先生からお声がけいただいていた講習会で大阪へ。


多分5~6人くらいとお聞きしていて蓋を開けてみると13名のお申し込みをいただき(うちお一人は当日欠席)、12名の方に花キャンドル作りを楽しんでいただきました。


企画書提出後、大先生からどうしてもこの3種類と指定のあったLED花キャンドル・定番の花キャンドル・フレグランスチャーム。決まった時間に複数の方に作っていただく段取り、ワックスの温度管理等々…何度もシミュレーションをしながら準備しました。


午後から大先生の講習会も控えており、片付けまでを時間内にという状況でしたが、なんとか無事に終える事ができてほっとしています。


時間がなくてお写真殆ど撮れていませんが三名の方の作品です。




LEDは皆さん同じデザイン。花キャンドルとフレグランスチャームはお好きな花材で作っていただきました。


ブライダルの同期の方・1期あとの方等顔馴染みの方も参加。緊張Maxの心細い状況をほぐして下さり、私自身も講習会を楽しむ事ができました。みんな本当にやさしい泣


「楽しかったわ~🎵」

「短時間で三種類も作らせてもらってありがとう。」

「お花をあんなにたくさん持ってきてもらって、準備も大変やったやろうに…。」


と労っていただきました。暑い中お集まりいただいてありがとうございました。


そしてお手伝いいただいた講師のI先生、進行の隙間隙間で機転を利かせてフォローしていただいて無事に講習会を終えられました。本当にありがとうございました四つ葉