旅レポ~北海道編最終日 | cabo da Rocaのブログ

cabo da Rocaのブログ

nfdフラワーデザイナー1級
bfcaブライダルフラワーコーディネーター1級
モモミュゼット(リントンツィードチェーンバッグ認定校)
日本ヴォーグ社(フレンチデコ認定校)
銀座スタジオエス(花キャンドル認定校・アドバンスコース認定校)

北海道旅行も最終日を迎えました。札幌から小樽に移動して少し観光。



好きな街なみ。大阪の中之島みたいな、長浜の黒壁みたいな。10分ほど歩いて小樽運河へ。



和風ベニス心ぞうさんチームも、もっと小樽観光に時間を割いてゆっくり見たかったなと後になって言ってました。


待たせるの嫌だけど、これやりたい❗❗と通りかかってときめいてしまった《とんぼ玉》

            画像はお借りしました


ぞうさんチームが食に走ってる間に体験に行って来ました。ガラス細工大好きです。吹きガラス等ガラス作品の体験をしてみたいと思いながら、なかなか機会がなくやっと叶いました。


冷まして加工まで待つ時間がなかったので、後日郵送してもらう事に。仕上がりが楽しみですルンルン


小樽では水族館にも行きました。また壁づたい歩行。ペンギンのショーはかぶりつきです。あまりショーに慣れていないペンギン(やる気ない感じ笑)がたくさんいて、好き勝手してて可愛いな心と萌えまくり…。


そして小樽を後にして苫小牧へ。
初日気になっていたBarにも少しお邪魔しました。


俳優の田中要次さん似のマスターがやっておられるとても素敵なお店でした。苫小牧にまた来る事があれば、必ず寄りたいお店です。



そして夕食はこちら


ノルスタジックなお店で、お腹もいっぱいになって港へ…。




もうすぐ走行距離2000キロの旅を終えます。ぞうさんチームの親分目線の旅でしたが、子ども達が思いの外楽しんでいたのは良かったです。今回も下手くそな旅レポにお付き合いいただきありがとうございました。明日の夜中に自宅到着予定です四つ葉