おつかいものに… | cabo da Rocaのブログ

cabo da Rocaのブログ

nfdフラワーデザイナー1級
bfcaブライダルフラワーコーディネーター1級
モモミュゼット(リントンツィードチェーンバッグ認定校)
日本ヴォーグ社(フレンチデコ認定校)
銀座スタジオエス(花キャンドル認定校・アドバンスコース認定校)

お世話になった方におつかいものにするつもりで作った花キャンドル。



キャンドル作りはまだまだ経験が浅く、試行錯誤しながら作る事が多いです。


昨年から続くプリザーブドフラワーやドライフラワーの品薄も少し解消されてきて、使ってみたかった花材も手に入りやすくなりひと安心。


LEDを埋め込んだピクチャーキャンドルには、白のフェザーを使ってみました。作品は春に向けてやわらかい色に。



ここ数日で私の秘密の逃避スポットの桜も、蕾がどんどん大きくなってきました。スギ花粉も絶好調に飛んでいます汗汗大好きだけど憂鬱な季節…。今月は勉強している事の試験がひとつ控えていて、気力体力を消耗するクレイフラワー作りはほとんどしませんでした。クレイフラワー作りは、4月から気合いをいれて頑張ります四つ葉