昨日のブログの最後に載せた、

フランボワーズとホワイトチョコのマフィンの

レシピのご紹介ですカップケーキピンク

 

 

 

 

 

このマフィンだけど、とってもおいしくて、

我が家のお気に入りのお菓子のひとつです♪

 

 

 

フランボワーズの甘酸っぱさと、

ホワイトチョコの甘さが

すっごく合って、おいしいんですラブ

 

 

 

約6年前に、以前のブログで紹介したレシピなんだけど、

こちらのブログで、新しくつながってくださった方で

知らない方もいっぱいいると思うので・・・夢

 

 

 

そして、ここにレシピを載せたら、

マフィンを作る時に、

私も、このブログでレシピを確認できるしねぐぅ~。

 

 

 

 

自分のためにも・・・心

 

 

 

 

このマフィンだけど、

私の大好きなフランスの美人料理人の

Julie Andrieu= ジュリー・アンドリユーさんの

レシピです。

 
 
 
私、この料理人さんの大ファンなんですラブ


 

 

とってもきれいだけど、

全然気取ってなくて、おちゃめで

ユーモアのセンスがあって、

とっても素敵な女性なんです星

 

 

 

 

しかも料理への情熱がものすごくて、

いろんなオリジナルレシピを生み出している

才能あふれた、フランスで有名な料理人さんです。

 

 

 

彼女のレシピ本はほとんど持っていて、

10年以上前から数えきれないくらい、

作ってきています♪

 

 

 

ブログで何度も彼女のことを書いてるから

覚えている方もいるかもしれないですね!?星

 

 

 

 
我が家みんな大好きな
フランボワーズとホワイトチョコのマフィンだけど、
この本に載っているレシピです。
 
 

 

 

 

この本だけど、

チョコレートを使ったレシピだけが

載っている本で

表紙の板チョコもかわいくて大好き心

 

 

 

 

フランボワーズとホワイトチョコのマフィン、

すっごくおいしくて、食べた人みんなに

 

「おいしい~~!!心レシピ教えて~お願い

 

って言われるんですよ~照れ

 
 
 

みなさんも機会があったら、

ぜひ作ってみてください夢

 

 

 

 

 

カップケーキピンクホワイトチョコとフランボワーズのマフィンカップケーキピンク

 
 

丸卵 3個

丸サワークリーム 25cl

丸バニラエッセンス 小さじ2

丸サラダ油 8cl

 

     プラス

 

○小麦粉 270g

○ベーキングパウダー 小さじ4

○塩 ひとつまみ

○砂糖 175g

 

     プラス

 

丸フランボワーズ(生でも冷凍でもOK) 150g

  (私は200gちょっと入れてますニコニコ

 

丸ホワイトチョコレート (小さく切る)110g

 

 

 

 

カップケーキピンクマフィンの作り方カップケーキピンク

 

よく混ぜ合わせた丸に、

よく混ぜ合わせた○を入れて混ぜて

最後に丸をすばやく混ぜ込んで

生地は出来上がり♪

 

 

 

あとは、180℃のオーブンで

15分ほど焼いたら出来上がり!星

 

 

 
 
 

すごく簡単なんですよ~合格

 
 

一番難しいのは、

ホワイトチョコを小さく切ることかな?得意げ



 

 

サワークリームは生クリームを

乳酸発酵させたものですひらめき電球

 

 

生クリームみたいに液体ではなくて、

酸味がありますニコニコ

 

 

 

 

 

フランスに住んでいる方は、

"Creme fraiche epaisse"を使ってくださいねぐぅ~。

 

 

 

 

私はいつも便利な冷凍フランボワーズを

使っています。

 

 

 

 

 

 

Picard(ピカール)という、

フランスで人気の冷凍食品専門店のフランボワーズが

気に入っていて、よく買っています♪


 

 

 

 

 

 

上のレシピの材料だと20個以上できちゃうので

20個はちょっと多すぎるって方は

材料を半分にして作ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタインだし、
バレンタインのお菓子に良さそうかも~ニコ
 
 
 
私は、普段からいろいろお菓子作ってるから、
バレンタインにお菓子を作っても特別感がなくて、
家族の反応が薄くて、残念です(笑)
 
 
 
【私のお気に入りのお菓子レシピ】
 
 
 
 
 
 
 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます夢
 
 

 


こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓