この前のブログにちょこっと書いたけど、

最近、家の近くの農家に果物や野菜を直接買いに行ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の採れたての新鮮な旬の野菜や果物ばかり!うるうる

 

 




 

 

 

果物や野菜の箱の前に、野菜の名前や価格が載っているんだけど、

生産地に、「ICI(イシ)」=「ここ」って

書いてあるんです!

英語では「Here」です。

 

 

 

 

 


生産地が「ここ」って書かれてあるのを見て、

心がキューーンと、ときめきました




ここで出来た野菜や果物を、今こうやって直接買えるなんて!!きゃ

なんて贅沢なんだろうーーーズキュン★

すごく嬉しくなりました。




この農家に地元の野菜や果物を買いに行くようになって、

食べることがますます楽しく、

南仏での生活にますます豊かさを感じています
ハート




地元で出来た、ワインやジュースやハチミツも置いてあります手描きふうクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「好きな果物選んでいいよー!」って息子たちに言うと、

メロンが大好きな次男坊は、すぐにメロンに飛びつきます
バーバパパ

 

 

 

 

 

たくさんのメロンが並んであって、

手にとって、好きなメロンを選びます
ぐぅ~。



メロン大好きな次男坊だけど、真剣にメロンを選んでいて、

それがまたかわいくて愛しいです
笑2



メロンを選んでいた次男坊が

「お母さん、これが1番おいしそう!
わぁ」って

選んだメロンを手に取って、

見せてくれる時の笑顔が輝いていて、最高にかわいい
ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


家族とこんな時間を過ごせるなんて、

なんて豊かな生活なんだろうーーー
ズキュン★



こういう生活に心地よさと豊かさをいっぱい感じて、

心が満たされます
すまいるはーと



自分の心地よさを大切に生きていく



これって、心と身体の健康のために、

すごく大切なことだって思います
手描きふうクローバー




この農家の野菜と果物だけど、オーガニックではないし、

農薬を使っています





以前の私はオーガニックにこだわって生きていたけど、

オーガニックにこだわらなくなり、

自分の心地よさを大切にしていくことで

心が穏やかで喜びに満たされ、

心も身体もますます健康になっています
♪






毒が溢れた今の時代、身体に入ってくる毒に気をつけるよりも、

毒が入ってきても排出できる身体作りをしていくことが大切です







これは昨日農家で買ってきた野菜と果物
 

 

 

 

 

 


ぶどうも2種類のプルーンも、すごい甘くておいしかったー!!ズキュン★

 

 

 

 

 

 

 

 


おいしすぎて、もうここでしか果物を買えなくなりそうですハート



この果物を食べて農薬が身体に入ってきていると思います。

でも、私はこのおいしい果物を食べて、

食べる喜び、生きる喜びを感じて生きていきたい!
お天気サンサン



オーガニックにこだわらず、

自分の心地よさを大切に、自分の感じていることを大切に、

自分を愛して、自分らしく楽しく豊かな人生を生きていこう
ハート






農家に行く途中で見える風景すまいるはーと

 

 

 

 

 


自分の住んでいる南仏での豊かな生活に感謝です夢

 

 





何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに
本来の自分の輝きを引き出す
ホリスティックセルフケア・オンラインショップ
葉っぱMami Provence葉っぱ


 

 


 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになっていますトリコ☆ハート
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらもクリックしていただけたら嬉しいですチューリップ