世界が憧れる 川奈カントリークラブ | 下手くそ女性ゴルファーのゴルフ場解説

下手くそ女性ゴルファーのゴルフ場解説

ゴルフ場でただ転けて粉砕骨折!
 リハビリという名目でゴルフしている、下手くそ女性ゴルファー目線でゴルフ場解説しちゃいます。

とうとう 行ってきました〜

多くの著名人の方々も 好きなゴルフ場として挙げられる、有名ゴルフ場!


「川奈カントリークラブ」✨

……が!へたっぴゴルファーはやっぱり気遅れしてしまい ラウンドしたのは「大島コース⛳️」

大島コースはセルフで2サムOK スルーなんです。 しかもカート乗り入れ可(^^)


今回は🍺も楽しみたかったので東京から電車で行くことにしました。

 熱海駅から伊東線に乗り換えて「川奈駅」下車。川奈駅からはタクシーで約10分弱(1300円くらい)

あっという間に着きます(^^)



めちゃくちゃ 高級レトロなホテルロビーを通り抜け、ゴルフ受付の表示を見ながらホテル内を進みます。











とにかく 昭和レトロ高級感満載⭐️

気分↑↑






ゴルフバックは事前に送っておいたのですが、なんと バックに入っていた靴を取り出しロッカーへ事前に入れておいてくれたとのこと!

神サービス❣️







クラブハウスはちょっと古めですが

清潔感あり やっぱりトイレには歯ブラシもありました!








いやはや、、、もう素晴らしい景色!

スタートホールまでの移動でも写真撮影スポット満載!

outコース中盤には名物の吊り橋



per3で 谷越えしたら カートを置いて、次のホール用のドライバー持って 吊り橋渡って徒歩移動という流れですが

なかなか アドベンチャー気分を楽しめました。

揺れるのよーー(^O^)

ハーフが終わるところに 茶屋!


名物磯ラーメン🍜

とのことでしたが ホットドック&ビール🍺でリゾート感味わっちゃいました。

(前の人達も後の人達もラーメン食べてた!)

だいたい20分くらいの滞在時間

 茶屋でお金使いたくない!とっととラウンドしたい!って人が勝手にはじめちゃうのはNG

 茶屋の前でカートの中で順番待ちましょ〜という暗黙のルール照れ


ちなみに 各ホール

色々名前がついていて これも面白い!

ここは Ohtani small

大谷の笑顔?😆


リゾート🏝️気分 観光気分 アドベンチャー気分を充分に堪能してゴルフ終えました〜

ほんと 広々していて気持ちのいいゴルフ場⛳️

さすがです👍


女性メークルームには



 ダイソンのドライヤー〜🥰

設備はレトロですが設備は素晴らしい👏


めちゃくちゃ楽しかった1日でした

ありがとうございました照れ