かんなみスプリングスCC | 下手くそ女性ゴルファーのゴルフ場解説

下手くそ女性ゴルファーのゴルフ場解説

ゴルフ場でただ転けて粉砕骨折!
 リハビリという名目でゴルフしている、下手くそ女性ゴルファー目線でゴルフ場解説しちゃいます。

こんにちは!
東京から電車でも行きやすいよ ということで JR普通列車で熱海のお隣の駅「函南」から クラブバスで10分のかんなみスプリングスCCさんに行ってきました!

 スプリングスってことは「温泉♨️」
ラウンド後に温泉ってサイコー✨^_^



ホテルもあるから?

ロビーがめちゃくちゃ広い

それに座るところが沢山!


雰囲気は昭和の高級ホテル


ロッカーとスタート口は下ということで、階段降りる!

開放感ばっつぐんのスタートホールへのドア


ひろーい

ここの沢山 優雅に座れる椅子がある




ロッカーも広い!



ちょっとレトロな感じはあるけど清潔感あって ロッカーも大きいのでゆっくりお着替えできちゃう感じ



トイレに歯ブラシあった👍

(最近のゴルフ場のトイレ事情は 歯ブラシあり率高め)



トイレのお隣には 「お化粧ルーム」

休憩の時 ささっとドライヤーで髪なおしたりできるね! これは便利

しかも 広い








なんとなく南国🏝️を彷彿させてくれる スタートエリア!

 

 さてスタート!

ここは谷越えのper3が多くて ボール足りるかな??と不安だったのですが!!

ナント‼️




谷越えのティー付近にはこんなサービスが❣️

ここにあるボール使っていいって〜(^o^)

下手くそゴルファーには神サービス!

 確か全部で4箇所くらいあったような。。



お楽しみのランチは

ホテルのメインダイニングで!

お値段 高級ホテル価格だったらどうしよー

とドキドキ💓

 かけそばやカレー1200円 ミックスフライ定食1900円と 普通のゴルフ場と同程度で安心😮‍💨

 中生🍺は880円♪

ホテルメインダイニングで頂くとちょっと得した気分。


無事18ホールを終えて、温泉♨️ゆっくり楽しんで クラブバスで駅へ〜!

帰りは函南から乗り換えなく直接東京へ。

電車で爆睡💤 

交通費は2000円(片道)弱でちょっとした旅行気分も味わえて、ボールも無くさず😆 サイコーな1日でした(^o^)


ありがとうございました❗️