靴 問題 | 下手くそ女性ゴルファーのゴルフ場解説

下手くそ女性ゴルファーのゴルフ場解説

ゴルフ場でただ転けて粉砕骨折!
 リハビリという名目でゴルフしている、下手くそ女性ゴルファー目線でゴルフ場解説しちゃいます。

免荷期間が終わって 松葉杖使うようになってから どんな靴を履いたら良いのか悩みました。基本はスニーカーなのかなぁとは思うものの 紐とか考えると着脱しやすいのが良いのか?と まずスリッポンを購入。

が、、、病院の中はよかったのですが 退院して松葉杖で外歩いたりするには不向き!
なぜなら 血流が悪く 足先が氷のようになってしまうのです。分厚い靴下履くと キュウキュウで歩きにくい 着脱しにくい。さらに夕方になると浮腫みも加わり歩くのが苦痛になってしまう。

これじゃあ 歩行練習どころか外にも出れない、、、、
そこで ネットで大きめのブーツ系シューズを探すことに。

やっと 出会えたのがこれ↓↓



めちゃ軽い‼️そして 2000円台と安い‼️

普段より1.5cm大きいサイズを購入 

なんと26.5cm(韓国製 レディースシューズ)

そもそも普通の女性なら 色々あるだろうけれど そもそも私は 25センチの大足!でかいレディースブースで安価なも探すのが大変


靴用のカイロ入れて 足の甲には 貼るカイロ2つ

入れてもキツくない。歩きやすい♪


これで苦痛なく また 氷のようになってしまいがちな足先でなくなり 快適になりました。

これで血流も良くなったのかなぁ。

ありがたい靴でした。


2ヶ月フルに使って 先日紐が切れてしまいさよならしました。


朝から夜まで(全荷重になってから 朝8時に家を出て 帰宅は9時過ぎ 13時間も靴履いている(笑))

快適な靴と靴に入れた沢山のカイロのおかげで 歩くことと外出が苦痛ではなくなり 早く回復出来たと思えます。