9月3日
ひさしぶりのブログ更新。
今広島-巨人が対戦してる最中だが・・・・・
広1-5巨から、6回裏に同点に追いついたのに・・・
7回表に長谷川が打たれまくり。
せっかく同点に追いついたのに台無し。
スタンドのファンは風船膨らましてまってるのに。。。
7回裏前の風船飛ばしたらみんな帰るやろな。
今見てても、7回表はミスだらけ。
得点は広5-12巨。
広島の負け決定。
桑田に初勝利をあげさせなかったことが唯一の救いかなぁ。
8月21日
8月17日~8月19日まで大阪にいました。
20日に家へ戻りました。
ひさしぶりの新幹線に乗り、いつもは自由席に乗るけど、
初めてのぞみの指定席に乗りました!!!
みどりの窓口で買った指定席はこれが最初でしたw
(金券ショップでチケット買って指定席が取れたことはあった。)
高速バスだと5時間かかる距離を、新幹線だと1時間30分 。
やっぱり新幹線はいいなぁ~♪
8月10日
最近は、夕方~朝方にかけてスカイAを録画し、
朝~昼間に編集する日々。
録画してるのは高校野球。
うちの家ではNHK総合が映りが悪く(PCにつなぐとなおさらひどい)
録画できるのは教育だけ。
普通のテレビにつなぐとまぁ見れるけど、チアガール映ると
録画できなくてがっかりするので見てないw
そのため衛星放送のスカイAでの録画をしています。
編集といってもチアガールが映ってるところだけを残すだけw
去年はたくさん映ってたけど、今年はほとんどチアガール映っておらず・・・(><)
BSデジタルチューナーでNHKのも録画したいな^^;
NHK、スカイAを問わず思うことは、
アルプススタンドのベンチ入りできなかった野球部の男たち・・・
邪魔!迷惑!応援してる暇があるなら練習しとけ!
この人たちのせいでチアガールが隠れて台無しに(><)
テレビ局も数回は映しても、毎回映してほしくないなぁ・・・
気分が悪くなりますw
8月9日
昨日は22回目の誕生日でした♪
いまだ彼女はできず(;;)
なんとも悲しい人生なこと・・・
今日はハプニング発生!!
なんとPCを再起動したら青い画面が出てきました。
英語でなにか書いてありましたが、わからず^^;
セーフモードでもだめで、
以前作った起動ディスクで回復コンソールというのをやってみました。
しかし、思ったようにいかず、ノートPCでいろいろ調べながら、
あれこれして3時間後・・・・
PCが起動しました!!
バックアップとってなかっため、無理だったらデオデオに行こうかと・・
以前はこのような状態じゃなけど、何やっても起動せず、
再インストールしたことがありました^^;
まぁ再インストールという最悪の事態は逃れて、安心です。
みなさんも気をつけてね^^;
8月6日
今日は広島に原爆が投下されて60年目。
午前8時15分。
日本の全国民が黙祷をしなければならないが、
おそらく広島以外の人はしてないかな。
ここで、重大な記事を発見。
「黙祷を高野連が拒否」
広島県代表の高陽東の提案で、全選手に黙祷をしようとしたところ、
高野連の田名部和裕が「原爆は広島だけのこと。よその人を巻き込むのはよくない」
と非人間的な態度。
田名部和裕辞職だ!!
お前の発言で被爆者は激怒しとる!!!
田名部和裕に抗議の電話、メール、FAXを送ろう!!!!!
7月26日
7月22日の日記です。
2005年7月22日(金)
9時15分頃家を出て、梅田駅に向かいました。
地下鉄・天王寺駅 → 地下鉄・梅田駅
バス乗り場は前回確認したので、おみやげを買って、30分ほど前にバス乗り場へついて、
イスに座って待ってました。
なぜか女子高生達がたくさんいましたw
係りに人に案内されてバスに乗り込んでたんで、何かのイベントだったのかな?
前回より今日はやけに広島行のバスは人が多かったです。
10時30分 大阪駅桜橋口出発 ~高速バス・山陽道昼特急号~
15時25分 広島バスセンター到着
15時33分 広島バスセンター出発 ~焼山線~
16時23分 昭和支所前到着
16時29分 循環線出発
無事、家へと戻りました。
7月24日
今日は21日の日記です。
2005年7月21日(木)
今日は14時から説明会があるのでそれまで探索。
難波だけでも1日だけじゃ周りきれません。
地下鉄・天王寺駅 → 地下鉄・なんば駅
戎橋と通って、心斎橋筋を歩きました。
10時30分頃でしたが、店は半分ほどまだ開いてなくて、人も前来たよりときは少なかったです。
そして東急ハンズ心斎橋店で伊東家の食卓で紹介されたうらわざキッチンの容器を発見!
広島では見かけません^^;
地下鉄・心斎橋駅 → 地下鉄・なんば駅
再び難波に戻り、南海通り、千日前通りだと思う通りを歩きました。
風俗店の看板がちらほらw
ある地点を境に、人通りが多いところから、少ないところへと変わりました。
通りを歩いていくと、日本橋へ到着。
でんでんタウンを歩いて、昼を食べに家へ。
地下鉄・恵美須町駅 → 地下鉄・天王寺駅
梅田まで17分ぐらいで着くので、13時30分頃に出ました。
地下鉄・天王寺駅 → 地下鉄・梅田駅
梅田に14時55分に着き、説明会のある場所へと向かいます。
・・・がしかし、思ってたよりも阪急梅田駅がかなり大きく、
なかなかたどりつけず、やっと着いたときには、14時ぎりぎりでした。
地下鉄・梅田駅 → 地下鉄・なんば駅
のどかわいてたのでジュースを買うためになんばで降りました。
地下鉄・なんば駅 → 地下鉄・恵美須町駅
でんでんタウンで、妹の頼まれたMDと、中古DVD1本を買いました。
地下鉄・日本橋駅 → 地下鉄・なんば駅
信長書店で中古DVD1本を買いました。
安かったのでw
地下鉄・なんば駅 → 地下鉄・天王寺駅
18時頃に家へ着き、やきそばを食べました。
明日は広島へ帰ります。
7月23日
今日は20日の日記です。
2005年7月20日(水)
今日は20日。
大阪市営地下鉄・ニュートラム・市バスが1日乗り放題の「1日乗車券(850円)」が
今日は600円で買えるノーマイカーフリーチケットの日です。
これを有効に使うために、昨日の夜に来たのですw
説明会が16時なので、それまでいろいろ行って見ました。(ほぼ写真撮影のために)
地下鉄・天王寺駅 → 地下鉄・難波駅
地下街を日本橋方面に歩いてみました。
難波に着いたのが10時30分頃でしたが、
ほとんど店が閉まってます。
(10時に開くんじゃないの・・?)
地下鉄・日本橋駅 → 地下鉄・大阪港駅
海遊館などの写真を撮ってきました。(外見のみ)
天保山公園にも行ってきました。
「天保山」とあるように、立派な山。
・・・どこに山があるんやろ?^^;
地下鉄・大阪港駅 → 地下鉄・トレードセンター前駅
コスモスクエア駅~中ふ頭間が大阪市営地下鉄が運用することになったので、
この切符で行けるようになりました。
ここで、WTCコスモタワーの写真を撮りました。
地下鉄・トレードセンター前駅 → 地下鉄・大阪ドーム前千代崎駅
トレードセンター前~コスモスクエア間はニュートラムと言われる路線の一部で、
運転手、車掌はいません。
自動運転です。さすが都会!
大阪ドーム前に来るのは初めてです。
地下鉄・大阪ドーム前千代崎駅 → 地下鉄・恵美須町駅
日本橋でんでんタウンを探索です。
上新電気がたくさんありました。
地下鉄・恵美須町駅 → 地下鉄・天王寺駅
帰って昼を食べ、スーツに着替えて説明会に行きます。
地下鉄・天王寺駅 → 地下鉄・梅田駅
はやめに出たつもりが・・・・ 時間が迫ってきてます(><)
なんとか15時45分発のリーがロイヤルホテル行の無料バスに間に合いました。
大阪駅中央北口 → リーガロイヤルホテル
説明会がある場所はリーガロイヤルホテルより少し離れた、
リーガロイヤルNCBという場所。
周りに受けそうな人もいませんでした。
みんなもう着いてるんだ^^;
説明会の開始が少々遅れたおかげて、なんとか間に合うことができました。
やっぱり女の子が多いなぁ♪
でも男も数人いて安心w
書類審査をクリアすれば、8月2日までにメールが届きます。
地下鉄・梅田駅 → 地下鉄・天王寺駅
私服でも暑いのにスーツだとなおさらに暑い!!
ってことでてっとり早く家え帰りました。
7月22日
19日~22日大阪に行ったので、
今日は19日の日記を書きます。
2005年7月19日(火) ~広島市→大阪府~
20日、21日になるので1週間ぶりに大阪に行きました。
昼間は大学に行き、夕方に広島を出発しました。
16時20分 広島駅新幹線口出発 ~高速バス・山陽道昼特急号~
21時15分 大阪駅桜橋口到着
大阪の夜景を見るのは3年ぶりかな?
きれいでした~♪
地下鉄・梅田駅 → 地下鉄・天王寺駅
バスからはあまり夜景は見れないので、高速の間はラジオを聴こうと思いました。
野球が始まる18時頃(福山あたり)聴いてみたところ・・・
聞こえませんでした(><)
福山は周波数が違うのかな?1350kHzのRCC中国放送が聴けない(><)
ラジオはあきらめて、岡山に入り、岡山なのに大阪のラジオの周波数の看板があったので、
再びラジオを聴いてみたところ・・・・
今度はクリアに聞こえました!!放送の内容からABC朝日放送かと思ってたら、
RSK山陽放送でした^^;
だいだい巨人戦を放送してるのにw
ところどころ聞こえなくなるときもあるけど、トンネルの中はよく聞こえますw
明日の会社説明会は16時からです。(明日の朝広島を出発しても間に合いますw)
7月18日
コージ、予想通りなっちにフラれる。
そしてなっちが嵐に告白。
誰もがカップル成立だと思ってたけど・・・
まさかの不成立。
なっち泣き崩れる。
ってかオープニングで3人が驚いてたのは、
コージがフラれたあとで、なっちが告白したときに、
なっちがフラれて驚くんかな?ってわかったね。
あの予告?がなければよかったなぁ~
二人で帰れると信じてたなっちは、
絶望だよねぇ・・・
まぁうちには縁のない話(;;)