10月19日
米軍の再編問題。
岩国基地に戦闘機が増えるとか、新滑走路で宮島に影響ができるとかテレビでやってました。
岩国基地に増えることに対して反対運動とかしてるみたいですが、
うちはそうは思わないなぁ。
日本に米軍基地があることに反対ですw
10月18日
*********************************************************************************************************
2005年10月18日17:05 矢野駅前発絵下山入り口行 広電バス
そこで順番抜かしやがってうちの前にいた女子高生と話してた私服の
男子高校生のあのバカ。(見た目ですぐわかる)
上が黒い服で、下が白のズボン。
おそらく昭和北中出身。
あいつ誰や??
てめぇが順番抜かしやがったくせに先にバス乗ろうとしたら、
「何順番抜かしてんや、殺したろか」って言ってきやがった。
はぁ? てめぇが抜かしたんだろうがボケ!
こっちが殺すぞコラ!
奴は泉が丘東で降りた。
今日焼山公園で19時~21時まで社会人の人と草野球するみたい。
ちなみに北中の下にあるマイインテリアっていう名前らしきとこでバイト。
名前はしらんが「さとし」とか聞こえたような。
知り合いの女子高生には「山形」とかいた。
誰か奴の詳細よろしく。
*********************************************************************************************************
と2chで書きたかったけど、Proxyと思われるポートが開いているため書き込みができないエラーが・・
まぁいいやw
あぁいうことされる「瞬間」は↑のように思っちゃいますw
思うだけは自由じゃw
ほんま腹立つなぁ・・・
盗撮して顔載せちゃろw
ってか詳しく書きすぎてうちが住んでるところ絞られちゃうな^^;
これ読んでる人は探さないでねw
10月17日
パシフィックリーグ、千葉ロッテが優勝!!
ソフトバンクは2年連続で首位にもかかわらず日本シリーズに出場できず・・・
プレーオフはなくしたほうがいいと思うのはソフトバンクファンと落合監督だけかな^^;
ソフトバンクが日本シリーズに出れなくても、ロッテが日本シリーズで勝てば、
ソフトバンクに賞金あげてもいいんじゃないかな。
つづいて靖国問題。
総理がどこの神社に行こうか、マスコミが騒ぐのはおかしいと思う。
いろいろ言われるんなら、私服でいけばいいんじゃない?
別によその神社でもいいんじゃない?
外国もなんで神社にいっただけで抗議するのか。
ただ願いことしてるだけじゃん?
意味のわからんことを毎年して・・・
10月15日
今日(12日)は東京最終日。
天気も晴れです!!
今日もまた8時前に埼京線に乗ってみましたw
今日も女子高生少なかったなぁw
(何を期待してたのかw)
今日は新宿から舞浜までの切符を買って、
東京ディズニーリゾートに行きました!!
途中東京駅の乗換えが長いこと・・・
京葉線のホームまで400m以上・・・
そして舞浜に到着。
平日なのにこの人の多さ!!
ちと一人で歩くのは周囲の目が気になる^^;
とりあえずホテルが並ぶとこまで歩いてみることに。
とても長い・・・・
そしてヒルトン東京ベイが見えてきました!!
このホテルは東京放送(TBS)で放送されたドラマ・HOTELで使用されたホテル。
生で見るのはいいなぁ♪
撮り終わるとリゾートラインで舞浜駅まで行き、
チェックアウトしに新宿へ戻りました。
(電車に乗るときにチェックアウトしとけばよかった・・)
そして20時まであちらこちらへと行きました。
地下鉄新宿駅で東京メトロ・都営地下鉄の一日乗車券(1000円)を買おうとするものの・・・
ボタンがみつからず、窓口で聞いても券売機で売ってると言われました。
しかし一日券のボタンがみつからず・・・
とりあえず東京駅までの切符を買って・・・
バス乗り場を確認して、近くのコインロッカーへ。
東西線大手町駅でなんとか東京メトロ・都営地下鉄の一日乗車券を買うことができました。
まず向かったのは秋葉原。
ヨドバシカメラに行き、デジカメの電池を充電してほしいと頼んでみたところ、
あっさり無理と。広島から来たと言ったのに・・・
客の言うこと聞かないとは何事だw
そんなとこはさっさと去り、秋葉原の電気街を少し回ってみました。
その後両国へ行き、国技館を見てきました。
途中日本人力士二人を発見。
3分間証明写真のとこで並んでましたw
国技館前には外国人の力士を一人発見。
この3人は誰だろうw
相撲博物館が無料だっただめ、ちょっと見てきました。
・・・あまりたいしたことはなかったw
次は浅草へ。
雷門、浅草寺を撮ってきました。
雷門の前で女子高生が記念撮影してたので、
紛れて彼女達を撮っちゃおうと思ったけど、
撮り逃しちゃったw
寺に人が集まるのは京都と浅草ぐらいだけかなぁ?
神社は願いことを祈るけど、寺では何をすればいいのだ・・?
次は日本橋へ。
日本橋と言えば道路の基準点(?)
看板があるところは高速道路で、その下が日本橋。
次は銀座へ。
銀座といえば、和光。
これを見にいきましたw最近開店したユニクロも見てきました。(建物だけ)
電池も少ないし、撮るほどのもんでもなかったw
次は後楽園へ。
東京ドームの周りを歩いていると悲鳴が聞こえたので何事かと思ったら、
となりの遊園地のジェットコースターに乗ってた人たちの声でしたw
これは怖そう・・・
そして地下鉄に乗ろうとしたところ・・・
ちと迷ってしまった。
とりあえず歩いてみると、飯田橋駅を発見。
都営はなんか長いエスカレーターが多いなぁw
そして次は新宿にw
5時前だったし都庁の展望台に行ってきました。
残念ながら富士山は見えず・・
東京ドーム方面
東京タワー・六本木方面
富士山方面
そして渋谷に行ってきました。
都庁から渋谷まであまり時間がたってないのに、
辺り真っ暗。
まだ6時前なのに・・・
人がたくさんいました。
女子高生が何人もw
一人でうろちょろしてても危険じゃけん、東京駅へと向かいました。
昨日、今日と歩き回ったせいが、
最後のほうは足が痛くて、歩くのが精一杯。
1時間ほどバスが来るのを待ってました。
そして20時00分に広島へ向けて出発しました。
汐留とか行きたかったけど行けなかったなぁ・・
デジカメの電池も切れそうだったし、六本木ヒルズなども行かず・・
来るときはメモリが心配だったけど、
晴れたのがこの日だけのせいか、メモリは問題なく、
頭に入ってなかった電池が大変なことに・・
今度は充電器持ってこようw
昨日行けなかった横浜は、
朝から東海道線、京浜東北線が人身事故のため運転を見合わせ・・
じゃけん今日も行きませんでした。
今度は行くぞ~~!!
10月14日
11日、天候:曇。
東京に来て2日目の今日は最終面接の日。
7時前に母から電話があり、眠い中目覚める。
シャワーを浴びて、電車に乗ってみました。
昨日買った都区内フリーパスは最終面接がある蒲田までいけるので、
今日は地下鉄2社も乗れる1580円のフリーパスを買いました。
ところが・・・
自動改札を通ろうとすると、エラー(?)
そのフリーパスでは自動改札では通れないみたい・・・
かなり不便(><)
とりあえず駅員がいる改札を見つけて、
8時前頃に山手線や埼京線に乗ってみました。
時間がわるかったのか、乗った車両が悪かったのか、
女子高生は少なく、身動きがとれないほどの満員ではなかった・・・
(何を期待してたのかw)
その後はどうしたか覚えてないけど、
せっかくフリーパスを買ったのに、不便じゃどうしようもないので、
仕方なく東京メトロ一日乗車券(710円)を買いました。
(地下を歩いて新宿三丁目駅で買った模様)
新宿三丁目駅から国会議事堂前駅で下車。
国会議事堂を撮りました。
(11時05分に撮った模様)
そして歩いて皇居周辺をあるいてまわり、
皇居前広場らしきところへ付きました。
東京駅周辺のビルが見えます。
東京駅に向かおうとしたとき、
ふと右を見てみると、目の前に東京タワーが!
地図でみると遠いはずなのに近くに感じるw
東京駅赤レンガ?の有名なところも撮り、
丸ビルの展望台へと行きました。
広々としていて、品川方面、お台場方面などが見えました。
撮りおわると、地下鉄東京駅から新宿に向かいました。
そしてアルタ前についたのが11時59分30秒ぐらいw
ついてすぐ、いいとものアルタ前の映像が放送されてました。
(映像は見れないけど、カメラが動いてましたw)
カメラがCITIZENの時計方向からアルタ前の客に向けたとき、
みんなはしゃいでましたw
その間わずが20秒ぐらい?
終わると、即カメラ撤収。
客も解散w
いつもあんなに多いのかと思ってました。
あのわずかな時間のために、みんな集まってるんだなぁw
その後はホテルに戻り、スーツに着替え、不便なフリーパスを使って蒲田へ。
志望動機だけ思うように言えなかったものの、
運命の発表は来週。
ドキドキ・・・
最終面接が終わったのは5時前。
横浜に行こうとしたけど、やめました。
ホテルへ戻ると、1000円のカードで有料放送(ビデオ・オン・デマンド)が見放題らしいので、
買っちゃいましたw
どんなのが見れるのが楽しみにしてたところ、
映画は別に見たいものもなし、
AVも特に見たいものもなし。
せっかく買ったし見ないのはもったいないので、
とりあえず再生してましたw
いよいよ明日は東京最終日だ~!
JR+地下鉄フリーパス(1580円)、
東京メトロ一日乗車券(710円)、
両方もとが取れなかった・・・(><)
10月13日
今朝、東京から帰ってきました♪
いろいろ歩き回ったので、足が疲れました^^;
でも今朝は痛みも取れて、まだ若い証拠かなw
9日 19時00分頃 広島駅新幹線口出発(夜行バス)
10日 6時30頃 東京駅八重洲口到着
広島IC~山陽道~広島自動車道~中国自動車道~名神高速~東名高速という道のりです。
途中、三次駅にも寄りました。
岡山県の勝央SAで最初で最後の休憩で、その後は夜行モードとなり、
電気が消され、窓のカーテンも閉められました。
となるとあとは寝ることしかなく・・・
朝になると、カーテンをあけ、景色を見てみました♪
・・・雨が降ってる(;;)
しばらくたつと東京駅に到着しました。
7時00頃にキムさんと待ち合わせ。
まだ30分もある^^;
トイレを探しに左に右に歩いてみましたが、
みつからず・・・
案内も出てないじゃん^^;
とりあえずキムさんが来るのを、
八重州南口の改札前で、しばし待ってました。
すると7時過ぎにキムさんから電話が!!
その後何回が電話して、無事合流♪
朝早くからありがとでした☆
とりあえず荷物をコインロッカーに入れるために、
新宿ワシントンホテルへ。
中央線だっけな?それに乗って行きました。
券売機もハイテクならば、電車もハイテク。
さすがに都会だw
さらに驚いたのがホームまでのエスカレーター。
あんなに長いエスカレーターとは!!
先のほうに女子高生がいたら・・・(内緒w)
いろいろ案内してもらいながら、新宿に到着。
カンを頼りにとりあえず地下を歩いてみる。
途中地図で確認しながらワシントンホテルへ。
意外と長い距離だなぁ・・・
荷物を置いて、この先の予定は未定。
晴れてたなら金八ロケめぐりをしようと思ってたけど、雨天中止w
近くのセンタービルの展望台に行くことにしました。
しかしビルの上のほうが雲?霧?で隠れて見えません^^;
迷いながらセンタービルに到着。
展望ロビーに行ってみると・・・
ガラスが真っ白!!
何も見えませんw
雲の中にいるみたいなカンジです。
何も見えないし、長くいてもしょうがないので、すぐ降りました。
次なる目的地は・・・
新宿といえばアルタ。アルタといえば笑っていいとも!
オープニングの数秒だけ映るアルタ前に行ってみました♪
見たことのある風景だ♪と関心しつつ、
背景が青のCITIZENの時計が、
テレビで見るより、意外と近くに感じました。
アルタビジョンにはまだ何も映ってなく、
次は渋谷に行くことにしました。
(ここでお得なJR都区内フリーパスを購入w)
渋谷といえば大型ビジョンが3つある風景。
残念ながら1つは俊輔のポスターで隠れてたものの、
これもまた見たことのある風景でしたw
雑誌とかで見ると、広々とした感じだったけど、
やはり実際みると狭いなぁw
Q-FRONTの2階のスターバックスでオレンジジュースを飲み、
しばしハチ公前の広場を視察w
休みの日だと、想像以上に人が多いそうです。
今日は雨が降ってたしかなり少なかったのか・・・
(広島の平日の繁華街の人ぐらいと同じなのにw)
飲み終わると、近くにあった高いホテルがあったので、
そこの最上階のレストランのあるところに行ってみました。
運よく?展望ロビーがあり、センタービルでは何も見えなかったものの、
ここでは少しだけ見ることができました♪
あまり有名な建物のない方面だったかなぁ^^;
とりあえず写真を撮って、次なる目的地は秋葉原。
むっちゃんの店があるところですw
地図では確認したものの、実際行くと、
どっちかどの方面なのかまったくわからずw
きムさんがこの通りにありますとヒントをくれたので、
あとは末広町駅に向かって歩くのみw
すると・・・
むっちゃんの店を発見!!
その先は行かなかったけど、電気街の真ん中だなぁw
とりあえず店を盗撮w
株式会社だったのか!
本来ならむっちゃんは野球で、会えなかったものの、
雨のおかげ?でむっちゃんと会うことができました♪
阪神優勝記念の服でむっちゃん登場w
キムさんとむっちゃんでヨドバシカメラの秋葉原店のレストランで昼食。
そこでニーさんからメールがきて秋葉原駅についたらしいので、
ニーさんと駅で合流して将棋会館に行きました。
そこでハプニング発生!!
キムさんの携帯電話が行方不明に!!
奥さんの携帯だし大ピンチ^^;
キムさん一人秋葉原に戻って行きました。
将棋会館につくと、売店でバンカナのストラップ購入♪
ネットで頼むと送料がかかるけん、多少得w
そしてはじめての将棋道場。
むっちゃんがおごってくれました♪
リアルで将棋指すの小学生以来だなぁ・・
初戦の相手は4級の小学生。 1手差で勝つことができました♪
2戦目も別の4級の小学生。 相手の守り駒がばらばらだったので、完勝w
3戦目は1級の中学生かな? 残念ながら投了。
4戦目は2級のおじいちゃん。 途中相手の金と銀が入れ替わってるのに気づいたけど、そのまま勝利w
(うちのほうからみて香、桂、金、銀、玉、金、銀、桂、香)となってたw
5戦目は2級の人。どんな人が忘れたけど、残念ながら投了。
6戦目は2級の10代後半から20代前半の人。残念ながら投了。
合計3勝3敗。
4級に2勝、2級に1勝2敗。
ってことは3級かぁ。
ネットで棋力判定したときと一緒だw
途中メキさんと合流。
その後はキムさんと6連戦。3連勝3連敗でした。
キムさんは成れないのに成ったり、王手をほったらかしにしたりw
帰るとき、広島からきましたというと、なんとプレゼントがもらえることになりました。
王将のキーホルダーゲットw
5時間以上将棋会館にいたのかな?
その後は5人で夕食。
むっちゃんとキムさんはたくさんビール飲んでたなぁw
でこフレの話や、あじあじの話、バンカナの話など、
たのしいオフ会でした♪
なぜか名刺のもらいかたの練習などしてましたw
たぶん11時近くに解散。
むっちゃんとキムさんはハイテンションで、
電話でキーさんが犠牲にw
メキさんは飲んでても普通だったなぁw
新宿について、ホテルにつくまで20分ぐらい迷ったけど、
ようやくホテルに到着。
受付に誰もいなくてあせったけど、電話するとそこは案内所で受付はとなりの離れたところに^^;
なんとかチェックインして、そのまま睡眠。
雨だったけど楽しい1日でした♪
おごってくれたむっちゃん、キムさん、メキさんありがとでした♪
むっちゃんにはだいぶおごってもらった気がするw
みんなありがとでした♪
シングルのはずがツインに変更されました。
シングルだともっと狭いんだろうな^^;
ちょっとここで計算。
新宿-渋谷 150円
渋谷-秋葉原 190円
秋葉原-千駄ヶ谷 160円
千駄ヶ谷-新宿 130円
合計630円
JR都区内フリーパスは730円。
あと100円足りなかったかw
10月2日
初めて見る生でも全員集合。
あのDVDほしいなぁ♪
スカパーで放送されているフジテレビ739でのヤクルト-阪神戦。
レフトスタンドはもちろんライトスタンド、一塁側の内野席まで黄色い服が・・・!!
本拠地のヤクルトファンはライトスタンドの一角だけ・・・
阪神ファンはすごいなぁw
しかも、7回裏前の東京音頭のとき、
阪神ファンまで合唱して、傘代わりに風船を持って、上下させてました。
7-0でリードしてるだけに、楽しんでますねぇw
明日は東京での面接にいけるかの合否の連絡が・・・(ドキドキ)
広島~品川の新幹線自由席代ぐらいは出してくれるので、
なんとしても行きたい!!
どうか合格してますように・・・(祈)
9月29日
♪よく行ったよね 地元チームの応援
♪学校が終わったらすぐ タイガースのユニフォーム着て
♪並んで歩く甲子園の道
♪照明が照らした 虎の選手がキレイだった
阪神タイガース2年ぶりのセントラル・リーグ優勝!!
宿敵巨人を目の前にしての胴上げでした。
ウイニングボールは金本がキャッチ!
むっちゃんはどこで応援してたのだろうw
来年は広島が優勝や♪
9月25日
10歳男児 自動車盗み30km運転
え・・・!?
10歳って・・・ 小学何年だ^^;
30km走りながら無事故。
意外にすごい?^^;
「自宅の軽乗用車を運転したことがあった」
これは大問題だなぁ・・・
ってかこいつの顔が見てみたいw
どんな面してんねんw
暴力団山口組進出に都心警戒
こいつら(暴力団)をさっさと殺せ!
以上。

































