LOVE☆AND☆PEACE -20ページ目

6月16日

別の意味での若貴ブーム。


憲子さんと景子さんの名前が似てるので、

言葉だけで聞くと、こんがらがってきますw


来週は静かな一週間になりそうです。

納骨の前後にまた再び騒がれるのかなぁ~



セパ交流戦

広島が最下位に。

なんか嫌だなぁ~^^;


6月15日

去年・一昨年と東北高校のダルビッシュ有が甲子園で日本中を沸かせた。

しかし未成年者喫煙禁止法違反でキャンプ途中で強制送還。

安部麻美も同じ違反を犯したのに、今でもずうずうしく芸能活動しやがってる。(消えろ!)


そして6月に1軍昇格、そして今日初登板。


こういう人には0アウトも取れずに1回表にノックアウト!!

が一番いいはずが、広島のおかげで8回まで無得点。

ルーキー初勝利となった。


それにしても今日の試合を見ていると、

広島に勝利への意欲が感じられなかったなぁ(;;)


古田の2000本安打、清原の500号ホームランといずれも相手は広島。

打たれた投手になったら、嫌なものだなぁw


今日は野村がホームランを打ち、2000本安打まであと「5」!!

しかしあまり全国的に盛り上がってないなぁ・・・

広島だけか?

もっと報道してほしいなぁ~~~!!

6月13日

今日は朝から二子山親方の協会葬についてのことばかり。

お兄ちゃんのところへ遺骨を受け取りに行った貴乃花はわずか3分で貴乃花部屋へ出発。

そのときの映像を見て・・・・


あの報道陣たちは邪魔 と思いましたねぇ。


なんであんなにいるのか?

貴乃花が車に乗ったときも報道陣車に押し寄せすぎ・・・

高級車っぽい車はおそらく傷だらけでしょうねぇ。


同じ映像、インタビューじゃけん、

マイクもってる人1人、カメラマン1人、新聞のカメラマン1人だけで十分でしょう。


あんなに大勢の報道陣がいれば、誰もが迷惑。




そこで疑問が1つ(↑に関係ないけどw)

赤ちゃんは生後1ヶ月とか3ヶ月とか言うけど、

「生後」は生まれた後 というのはわかる。


では「生前」は?

生まれる前・・・ 生きてた前・・・ どういう意味だw



PS:フリーデルさん最終面接がんばって♪

6月12日

今日はJR西日本の最終選考会。

午前は運転適性検査と色力、血圧、聴力、視力、心電図、視野などの健康診断。

そして午後が個人面接。


運転適性検査は2種類あり、

最初は7×7マスの中に書いてある0~48番の数字を順番に探していくもの。

早さを競うものと担当が言ってたので、おそらく点数低いだろうなぁ・・・

ときどきある数字が見つからない・・・・

となりの人は早く終わってたなぁ^^;


2つめは赤、黄、青の丸が画面に出て、所定のボタンを押していくもの。

待機してたところからは、右側の席の画面が見えたので、それを見ていると、

練習のときも本番の測定のときも、規則正しく、赤→黄→青の繰り返しでした。

(うちの前に3人いたけど、右側は3人とも規則正しい繰り返しでした。)


そしてうちの番にあると、左側の席になりました。

そして練習のとき・・・・

となりの人は右だったので、早くボタンを押していってるのに、

うちの席はランダムに出てたので、

ときどきボタンを押し間違えたり・・・・


そして本番の測定のときも、ランダムに出て、

練習のときよりかはなんとかできました。


そして次の健康診断に。

問題だった視力もなんとかクリアしました。

一安心。



昼食を取り、午後は個人面接。

グループ内で6番目だったので、

1時間待ちとなりました。(1人10分)


そしてうちの番・・・・・

「・・・・・・・・・・」

ダメでした(;;)


聞かれたことは、

志望動機、長所・短所、今までの人生の中で一番良かった体験(だったような)、

最後に自己PRを1分間。

その前にいろいろと簡単な質問はありました。


自己PRはなんか最後志望動機みたいなことになっちゃたし、

一番の思い出と自己PRでマイナスが大きいかなぁ・・・


これ落ちたら就職活動ピンチになるので、

6月27日の日に電話があるのを待つばかり・・・



久しぶりに長いことかけたなぁ~

6月11日

横浜スタジアムで行われた横浜-オリックス戦。

天候のせいもあり、観客は約2200人。


淋しい試合だ~~。




6月10日

光高校3年の教室で爆発物が投げ込まれ大惨事に。

幸い死者は出なかったものの、受験生だけに、

たった1人のために、教室にいた50人ぐらいの将来は台無しに。(精神面)

いったいどう責任を取るのか。

責任能力がないとは言わせない。


こうなると学校は学ぶところでなく、事件に巻き込まれるところ。

親子の会話が「学校へ早く行きなさい!」から「学校に行っちゃダメ!」に変わるのも時間の問題。


まぁいつもこういう事件が起きて思うけど、

被害にあった親は悲しいこともあるけど、取材のインタビューに答えるだけ。


もしうちの子供がこんな目にあったら・・・・

警察に乗り込んで犯人を滅多打ちにするじゃろうねw

他の親もそれぐらいの態度を見せないと!!



今日は金曜日だし、来週は若貴から少年事件にワイドショーは変わるかな。

6月7日

JR九州の1次試験で落選。

しかしJR西日本の2次試験は合格♪

西日本落ちたら就職活動やばいなぁ・・・・


今日は摩邪のネタをw



おい そこのチャラチャラした奴ら
今日はお前たちに言いたいことがある よ~く聞け

1つ 巨人復帰について

「何らかの形でね。もう1度戻るということ。こういう野球界の危機だし、体制強化というかね」

と言いやがった 渡辺恒夫


野球界の危機? はぁ?

お前は心底のバカか? お前が復帰したら 危機どころか球界は滅びるんだよ!

それに裏金しやがったくせに わずか10ヶ月で復帰?!

たかがじじいがふざけんじゃねぇぞ コノヤロ!!! 



全球団のファンで応援をボイコットしようw

復帰しやがったから応援に行かないって

それぐらいしないとあのじじいは何にもわかんないやろ(激怒)

6月4日

最近書くことがなくなったなぁ~


6月1日

ちょうど1週間前、福岡に行ったときラジオを持っていきました。

だいぶ前に、RCCラジオが福岡でも聞けたので、今回も聞くつもりでした。


ラジオをつけて周波数を変えて探していると、

RKBラジオ、KBCラジオはもちろん地元なのでよく聞こえる。

この2つの間に雑音も入りながら、RCCラジオを見事受信♪

広島が負けてる展開でした^^;

ときどき聞こえなくなるので、周波数を変えていってると、

なんと「楽天・・・」という声が聞こえました。

しばらくすると、CBCと聞こえたので、ちょっと嬉しかったですw


AMラジオは夜になると(とくに曇りの日)は電波がよく飛ぶので、

ニッポン放送、TBSラジオ、ラジオ日本などは全国的に聞こえます。

文化放送はかなり聴きづらい・・・・


ラジオをよく聴く方、遠距離受信をしてみてはどうでしょうか。


ちなみに、韓国や中国のラジオ放送も聞くことができます。

日本の局より韓国や中国のほうが出力が大きいので^^;

日本で一番出力が大きいのは、NHK第1(関東)です。



今日の二子山親方のお通夜で千田川親方(安芸乃島)が映ったので、

ちょっと安心しました。

5月30日

元大関:貴ノ花の二子山親方が死去。

ご冥福をお祈りします。


病状が深刻とは聞いていたものの、

こんなに早いとは・・・・

しかもまだ50代。


つい数日前に大鵬親方と会ったばかりなのに・・・・


現役時代は知らないけれど、

安芸乃島を育てた親方。


ゆっくり休んでほしいです。