新刊紹介『小さなおうちのお星さま』 | こちらパレードブックス

こちらパレードブックス

株式会社パレード 出版部「パレードブックス」のブログです。

きっとあなたにもいるはず、小さくて優しいお星さまが―。

 

小さなおうちのお星さま』著:タムラユイとアラキユリ

 

実は「お星さま」のモデルとなったのは、著者二人のおじいちゃん。

家族思いで優しくて、まじめで明るい人でした。

いいことばかりでもない人生でも、いつも周りをハッピーにさせてくれる…

きっとあなたにも、そんな大切な「お星さま」がいるはず。

 

心のこもったイラストとともに贈る、優しくてどこか切ない絵本です。

隅々までこだわりが詰まった装幀にもご注目ください。

 

<あらすじ>
むかし、海の見える町に流れ星が すぅーっ と落ちてきて 男の子がうまれました。

小さなおうちで育った男の子。
その男の子は、身体が弱く、たくさんのものを失いました。たくさん泣きました。

でも、男の子はあきらめませんでした。

出会いと別れを繰り返しながら、懸命に生きていきます。
ある時、人生を振り返ってみると…

 

【大阪・竹中】

 

 

<竹中から、ちょこっとPR>

パレードブックスでは毎月本づくりに関する情報を

メルマガ「本づくり通信」にて配信しています

自費出版に興味がある方、本好きのみなさん、

ぜひご登録をお待ちしております。