財田町B&Gでの体験会 その② | 香川県パラカヌー協会のブログ

香川県パラカヌー協会のブログ

香川県選手の2020年東京パラリンピック出場を応援しています!

主な活動内容は
①香川県パラリンピック選手の発掘と育成
②障がいを持った方を含め、
より多くの方にカヌーを楽しんでもらうための環境整備
③カヌー界全体の発展への貢献
です。

20日に引き続き、27日に第2回目の財田小学校 親子カヌーイベントを開催いたしました!

ドキドキしながらも一生懸命カヌーを操るお子さんたちの表情がとても印象的でした😊私たちも一緒にカヌーができてとても楽しかったです✨





カヌー王国香川といえど、カヌーができる環境は限られており、地域によってはカヌーに触れる機会が少ないという現状があります。
今回のように、プールと道具さえあればカヌーができるということをまず知っていただき、水の上を漕いで進むカヌーの楽しさ、気持ちよさを少しでも多くの方に体感していただければ幸いです。ご興味のある方はぜひお声掛けください。

参加者の皆様、ご協力いただきました財田小学校の先生方、国分寺B&G様、財田B&G様、本当にありがとうございました!!