夏だ!ワンピースだ!その中が問題だー!( わたしが考えているコト) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

昨日は閉店後、大好きな生地屋さん「 大塚屋」 へ。

この時期、偶然でしたがSALEをしてました。

ものすごく、お目当ての生地が、、安かったーー。
バンザーーイ!!

「🍅トマト🍅フェスティバル用」に誂えたワンピース。
そればかり着ていて、ちょっとまずいので、もう一着。
できたら、もう三着くらい、ワンピースが、ほしいの。

あれもこれも、できたら見たもの聞いたものみんな欲しいくらいなんだけど、そこはグッと堪え、三着分の生地を購入。
砂色の、テロテロでワンピース。
紺色の、しっかりテロテロ生地で、ワンピース。
たまご色の生地で、やっぱりワンピース。
これだけあれば、当分、寒くなるまで、こればかり着るつもり。
( そんなことを、今までの人生で、何度言ったことか、、)

ここだけのはなし、ほんとーーは「 秋色ワンピース計画!」 なんて、勝手な計画をひとりプロジェクトチームで考えているいたのですがーーー。
撃沈!!
カーキ色、ココア色、マロン、ダークチョコレート色。。。
あれもこれも、生地をわたしの肌に合わせて見ても、
どーーれも、合わない。
本当は、SALE中だったから、欲しかったのですが、、、ムリだった。

わたしには、目に見えない関所があり、まず長女。
で、次女( ここが、けっこうキビシイ)
最後、オット。( ここもキビシイけど、ここにくる以前の関所で通過できずにリタイア続出)

砂色の生地もやれ「 顔映りがわるい」だ「 ママらしくない」 だ。
挙げ句の果てに「 死人みたいだ」 とまで言われたけれど、、、
今回、どーーしても砂色ののテロテロが欲しかったわたし。
ここは、三箇所の関所を強行突破。
( もぅ、いいわ。わたしが着たいの。なんとも言ってちょーだい)

確かに、ピンク、水色、黄緑、オフホワイト、などの色が自分に合うことはわかってはいるけど。
たまには、別の色。

生地を眺めて、、、ムフフ、、、です。

追記、、似合う色、、、で調べると、いつも春っぽい、パステル系です。
ボルドーとか、カーキ色が、苦手。
ほんとは、着たいのに。

ワンピース生活。
締め付けがなく( コレってかなり、、まずい?)、風が抜けるので、真夏は最高〜!!
仕事に行きたくない朝も( 毎朝だって)ワンピースを、ぺろぉ~んと着るだけ。
「 何を着て行こう?」 とか、組み合わせとか考えず、ノンストレス。
ま、気になることと言えば「 まだ着て平気かな( 匂いとか汚れとか)」 とか「 これしか服持っていないと思われたらどーしよ」 とかくらい。
それさえ考えなければ、まさに、ワンピース天国〜👼

そういえば、、、ワンピースの中の事情。
上は。。。ま、みなさんといっしょ。
胸専用の肌着。
で、下は、パンツ。
がっ!!
さすがに、パンツだけぅていうのも、風で「 ふわぁ〜ん」 とスカートがめくれたら、それを偶然見ちゃった人が「 おえぇーーーっ」 となって悪阻にもなったら、一大事。
さーーて、じゃぁ、、、なにを、はく?
ブルマーってのもーーー、もっと「 おえぇーー」 だし。
ガードルは、苦しー。
毛糸のパンツじゃぁ、季節はずれだし。
で、ペチコート。
無難なベージュのペチコートをテロテロはいて。
毎日、お風呂にはいるたび、一緒に手洗いし、脱水。
次の朝まで楽勝で乾くから( すぐ乾く) また出動。
スカートの下、、、問題でしょう。