恐ろしかったー(わたしの考えているコト) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

先日、出先で、ものすごくビックリしたことが、ありまして・・ご報告。

何ていうんだろう。

食品、日用品、そして医薬品も売っている・・そう、ドラックストアが、オットの実家の近くにできまして、夜、仕入れの後に、ちょっと寄ってみた時の、コト。

家族四人で、買い物し、レジで待っていると、脇に、刑事ドラマで見るような、大きな横長の鏡が、壁に取り付けてありました。

わたし「コレって、いわゆる・・マジックミラーだよねー」

少女隊「えぇーー、初めて見たー。ドラマとかでは見たことあるけど・・」

わたし「この鏡のむこうからは、こちらが、丸見えなんだよー」

店内がすいているので、これ幸いと、その鏡に近づき、両手で目の脇を覆い隠して、鏡の中をみようと、鏡に近づくとーーーーーーー

「きゃぁーーーーー」

そう、あまりにも、シミと皺だらけの女が、こっちをみーてーるーーー。

って、オイ。
わたしだよ。

わたし、蛍光灯の下で自分の顔、何年も、見ていなかったような・・・。

こんな顔してたんですね。

もう、まるで「ガガババ」のよう。

あれより、恐ろしかったよー。

みなさんも、マジックミラー覗くときは(そんな機会もなかなかないかもしれませんが、念のためご忠告)十分に気を付けないと、えらい目にあいますよ。
(って、わたしだけだよ)

追記;ちなみに・・マジックミラーの向こうには、小さなデスクと、そのデスクの上に、飲みかけの午後ティー&、食べかけのポテチが。
そう、思った通り、休憩室でした。
デカ&店長&警備さんは・・・
残念ながら、いなかったー。