今朝のぽんちゃん(バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

さて、ポメラニアンのぽんちゃんが迷いこんで、早1日がたとうとしております。

昨日は、我が家のいい子わんこ隊と一緒にお散歩に行き、帰宅後は念入りにシャンプーもし、知らない家に入り、みんなに囲まれ、とても疲れた1日だったと思います。
昨夜はぐっすり寝たみたい
ただ、明け方「オエオエ」していたようで、ほんの少量、吐いたようですが、その後は、普通に元気にしています。
朝食もしっかり食べ(カリカリフードとさつまいもと大根を鳥のスープで煮たもの)おちついた様子。
昨日は、鼻を鳴らして「ヒューヒュー」と誰かを呼ぶような声をだしていましたが、今日はそういうこともなく、おとなしくしています。

昨日入れた迷子の連絡先(愛知県動物保護管理センターなど)からは、まだ、何の連絡も入っておらず・・・
元飼い主の方も(もしも迷子なら)さぞかし毎日、心配で身を切られる思いかと想像すると、自分のことのようにつらい気持ちになります。
どうぞ、我が家で、大切に預かってますので、諦めずに、探してください・・と思います。
こちらがどんなに発信しても、あちらがそれをキャッチしてくれないと、こればかりは、思うばかりでは出会えないと・・・
そして、一日も早く、元の飼い主さんと再開できますように・・。

それにしても、よくクルマなどにひかれず、ここまで・・と思います。
そして、あまりにも小さかった為か、誰にも保護されず。
数日前のあの冷たい雨の中、どこでどう過ごしたのか・・。

当店の前の道路は、病院ができるまではそれほどの交通量もなく、まぁまぁのんびりとした道路だったのですが、病院ができてからは、渋滞はするは、道路の横断も困難なほどの交通量に。
さらに、裏の方に土砂の砕石場(?)があるらしく、ダンプがしょっちゅう通ります。
当然、病院へ行くための救急車も頻繁に通るし、知多市の市バスも通り、活気があるのはいいのだけど・・・いぬ・・・よくぞご無事で・・と。



ぽんちゃん。
笑っているようです。
ごきげんで、よかったー。
当分、我が家のメンバーです。

追記; はやくお迎えが来てくれないと、情がうつっちゃうよー。
一晩でも、めちゃくちゃかわいいのにーー。
ポメラニアンも、当然なんですが、かっわいいですねぇー。
やになっちゃう。
そして、なぜ?店先まで来たのか・・なぞ。