ゆうちゃんスマイル(バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 


(最近の、ゆうちゃん)



(つねに・・べったり)



(つねに・・スマイル☺)


追記・・・「ゆうちゃーーん」と呼ぶと、とんできます。
じぶんが「ゆうちゃん」ということは、かなり前から、気付いていて・・
呼ぶと、このスマイル。
笑顔が本当に、いいです。
先日、あまりにも臭くて(いぬにおい)、前回のシャンプーではマルセイユ石鹸を使ったのですが、さすがにアレは無臭の為(ちょっといい匂いに、しちゃおっかー)と・・・いちがみで、洗いました。(人用のシャンプーを勧めるサイトもあり、一度試してみたかった)
犬洗い専用の「チューーっ」と出る容器(ケチャップ入れるようなもの)に、10倍くらいに薄めたシャンプー液(お湯で割る)で洗うコト、三回。
やっと、ふわふわサラサラに、なりました。
(どうも、雄犬より、雌犬のほうが体臭が強い・・とか・・本当か?)
お顔は、こわいので、濡れたガーゼで拭くのみ。(少々匂っても、しょうがない)
つぎは、ふくちゃん。そして、最後は、新之助だな。
ちなみに・・一番体臭が強いのは、ふくちゃん。
洗っても洗っても・・・「雨に濡れた犬」の匂いがします。