新之助、やっとアップが撮れました。(バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 



(わたしが 草刈ビリ男 です。 ウソだけど・・)

新之助。
おりこうさんで、写真とれました。
パトパチパチ・・・



で、こちらが、今日わたしががんばって草刈りした、現場です。

ここに、なんと!!
ボーヤ、朝顔、プチトマト、マリーゴールド、サルビア、スイートアリッサム(真夏なのに元気に咲いてる!)を混植してました。
スゴイと言うより、過酷だったと思う。
ごめんね・・・植えすぎて・・・

さて、すべて抜き取り、耕し、鶏糞をすきこみました。
石灰は、なかったので、さっきホームセンターで購入。
20キロ入って、300円くらい。
800グラム入りで、なぜか500円以上してまして、、、
不思議な値段設定。
それにしても、20キロの石灰。。。重くて持ち上がりませんでした。
鶏糞は持てるのに、石灰は、、持ちにくい。

明日は、この石灰、まきます。
(買ったのは、当然20キロ。オットに持ってもらいました)
ありがと。