ありゃぁりゃぁ〜 ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

先日、買ってきた花苗を植え替えていて、立ったりしゃがんだり、また立ったり、、とほぼ一日中( って程でもないか。手の空いた時間に)店先でウロウロしてまして、、、。
いやぁーー、この季節、更に外仕事は、疲れました。

ほぼ植え替えも終わり「 やれやれ… 後は片付けて、、、っと」と、ほうきとちりとり持ってきて掃除をしようと、ふっと下を見ると、、、

ヒャァーーー!なにこれーー!
って… これって… コレって、、、



そう! こんなもん、落ちてまして。。。
えぇ、、、犯人は当然! わ・た・し。
女性なら、ご存知ですよね。
男性でこれ知っている人( はい、そこのあなた!) 結構女性を知ってますねー。
コレって、、、ブラジャーに内蔵されている、パット! なんです。
特別、上げたり寄せたりを希望しなくても、もう予め内蔵されていて( 今時は凄いよね)私の場合も、別になくても谷間なんて気にしたこともないのですが、何しろ外す意味もなく( かと言って入れている意味も特別ない) 買ったまんま、洗って干したまんま使っていたのですが、、、( コレが入っていることさえ落ちて始めて知ったくらい) ⇦ どんなけ無関心か!
それにしても、、なんで??
何故、外れて、落ちたのか。
ま、確かに立ったり座ったり屈んだりしたけどね、こんなに落ちやすいものなの?パットって。
誰もいなくて、よかったわあー。
唯一、それだけ。

家に帰り改めてブラジャーの内側を見ると、薄い生地でポケットのようなものがありその中に例のパットが内蔵される仕組みになっていました。
コレをいっぱい入れて男性のお客様が「 おぉーーおっぱい大きいよ~! またこの店にこよーっと」 となれば( 何しろ空想癖なもんで) 、わたしも気合い入れて5枚も6枚も、何なら特大サイズで、ど・ どーーんと10枚でも入れるのですが、、、
当店のお客様、、、多分、だーーれも胸など見ていないかと、、、
( 胸より顔よりコーヒーが売りだしねぇ~)
と言うワケで、また今度このパットが落ちたら、もう本当に恥ずかしいし面倒なので、両方とも入れないで使おうかと考えてます。
それにしても、、なんで、、落ちたのかしら、、? ふしぎだわー。
それに、落ちたの気づいてよかったー。
お客様に「 外にこんなの、、落ちてましたよ」 な~んて、届けて頂いたら、、、きゃぁーーーはずかしーーー。

追記… オットに「 これなーーんだ」 と見せたら「 知ってるよー、おっぱいパットでしょー」 と。即答でした。何だ… 知ってたんだー。
チョットがっかり。