日々かんがえる ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

今日こそ( 今週の日曜日こそ) 、本当の父の日。
何しろ、先週は間違えてシフォンケーキ持参でオットの実家にお邪魔し、、あらら、、というコトをしちゃったので、今日こそ本番。
シフォンケーキではない、何か甘いモノ持って、お邪魔する予定。
ただ、、、思いもかけず、モーニングがたてこみ、そのままランチ突入。
どーなる? どーする? なに作る?
まったく、メドがたっておりません。
最悪はーーー アガーを使ってーーーゼリーか?? ( アガーは寒天同様、常温でもかたまります)
そのため、保冷剤の力を借りれば、どうにかなる、、か、、。

そして、、この時期!!
そう、もーー夏物SALE。
あっちこっちで、やってます。
それも気になるーー!!
破けたGパン。
この年だと、本当のダメージは、かなり痛いです。
そーでなくても、ダメージジーンズはいけないよっ!と言われているのに、、、
だから、この夏物SALE!
目指すは! ズバリ!
痩せて見える! 似合ってる( この際好き嫌いは言ってられない) ! 高そうに見える ( せっかく高いモノ着ているのに安っぽく見えるのは失敗だよねー) です。
とにかく、最近やっとき気付きました。
どうやら、こんだけ働いているのに( 朝6時前から午後2時くらいまでほぼ立ちっぱなし)痩せないなんて、、どーなってんの?? と思ったけど、もうかれこれ3年以上働いて、全く痩せる気配なし。だから、痩せるコトは諦めようかと、、、最近、思います。
かれこれ40年以上、常に頭の中 痩せたい! 痩せたい!が大きく占めていまして、、はっきり言ってもー、疲れました。
何やっても、痩せるけど、戻る。すぐ戻る。
他にやらなきゃいけないこと、山ほどあるのに、それでもやっぱり自分が楽しくないと何もやりたくないし、手に付かない。だから痩せたいのに、痩せない。
痩せていた頃は、本当に涙ぐましい努力をして、痩せたカラダをキープしていたわたし。
結婚前、結婚してからもこどもが生まれるまで、はまだ、どうにかその努力も続いたけれど。
本当にすぐに太るので、こども産んでからはそれどころはなく、、、。
もー、自分のコトが嫌いすぎて、鏡を見るのもイヤなほど、太った自分が、そこまで太ったコトを放っておいた自分がいやで、だから、どうにかまた痩せようとしたけど、、、
本当に、もうすぐ50で、でもまだ痩せるコト考えてて、そこに更に更年期がきて、もーー疲れました。
そして、仕事がココに加わり、、、あぁーーーです。
だから、ここは頭を切り替えて、、、
痩せて、キレイで、ステキ~ 💜 に見えれば、よしとしようかと。
あぁーー、これでは、インチキなのですが、どーしよもない。
あぁー、振り返れば、本当に痩せるコトばかり考えていました。( ほかに考えなきゃいけない事ばかりなのに、、)

そう言えば、、わたしの事を「 それくらいのぽっちゃりもいいもんだね」 とか「 それくらいの腕なら出してもいいよねー」 ( ノースリーブの私の腕を見て) とか、、、
やはり、世間は痩せているコトが正解っていうコトに、なっている、、と、常々、思います。
一応、今の私は、気にして、できる限りのことをしても、、この太さ、、な訳で。。。
そう、努力して、この太さ!! なんです。
だから、もしも?? 野放しにしたら、、、どーなる? もっと当然太っているよね?
考えると、恐ろしいーー。
だから、このまま数年後閉経を迎えると、多分更に痩せにくくなると思われ、、、。
そう! 今のうちに、どうにか痩せておかねば、、、
と、思うわけなんです。

幸せ指数が、基本的に低い日本人。( 先月号のプレシャスの記事にのってまして)

この幸せ指数を底上げするには、いかに!自分のコトを好きになるか? というのが根底にあると常々思うわたし。
自分が好きな人は、基本的に、強いと思います。
だって、自分が好き ⇒ その自分が決定したんだから迷いはナイ ⇒ 当然後悔もない⇒ だからやっぱり間違っていなかった自分が好き
と、、、このようにグルグルと、いい循環が、、、。
ちなみに、、、わたしは、全部さっきの逆。
だから、ますます自分がキライになる。

そんなことばかり考えていて、ブログも休んでました。

なるべく楽しいコトとか考えようとしますが、全て逆に考えます。
はぁーー、疲れました。
いつまで、生きているのでしょう?
先日あの世へ旅立った、すえちゃんのことばかり、考えます。
( すえちゃんのオバケも、出てきてくれません。話したいことは山ほどあるのに、、)
( そう言えば、死んだ父も、出てこない! もう、生まれ変わっているのか?)

追記… なぜか? 父の日、本番から、このような話に。でも、本当のコトなので。
犬たち、小鳥たちは、皆元気です。
そちらの心配は、ないですよ。だいじょうぶ。