6.14 お店のBGM パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

お店のBGM 厳選して(うそです)構成をしてお送りしてます。
いえいえ、ただ単に自分が聞きたい曲を自分のためにかけてます。
決してお客さんのためではありません、これは。
つまり所謂 個人ユース です

ミュージックサーバ(ただの古いノートパソコン)にある曲が
7000曲弱 いろいろ整理をしながら別のPCからも演奏できるように
バックアップを取りながら、
早い話が、どんな状況でもBGMがなくならないようにしてます、できるだけ。

そのミュージックサーバ、linuxというOSで動いてますが、
外から見ると文字化けをすることがママありますので、
それを解消しようと悪戦苦闘してます。調べながら・・・・・。
ちょっと飽きてしまいました。まぁぼちぼちやろうかな・・・・。
とりあえず困ってないし。

携帯電話水没から、時間が経過。そろそろどうにかしようかな、と。
なんせ長女中学3年生がまだスケートを始めた頃に使っていた代物。
電池がもたず3日もたない。これではちょいと・・・・。
機種変更すると、どうやら基本料が安く抑えられるために、今より若干支払が
安くなりそうだし。
2年契約の割引セットが9月に終わるけど、とりあえず不便はないし
スマホに変更する気にもならないし、本日ショップへ行って相談してきます。
ネットから買うのは簡単だけど、実際にどうなるのかちょっと聞いてみたいし。

梅雨の時期、植物が嬉しそうなのは良いけど、雑草もまた嬉しそう。
駐車場のお手入れをしてあげないとまた大変なことになりそう。

さぁ今日も元気に営業中 パラダイスカフェ
本日15時まで 皆様のご来店をお待ちしております。