泉屋のクッキー ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 



( わーーい、甘味だね~ ♪)

お姉ちゃんの( 長女) 修学旅行のおみやげを、、ふくちゃん、どうやら勘違いしたみたいで…。
かわいそうですが、、あげられません。

スカイツリーのクッキー。
な、何と! わたしの大好きだった「泉屋のクッキー」 でした。
でかした! 長女よー。
ありがとう、ありがとう~ コレこそ何年ぶりの味。
あぁ~懐かしい。
このカリカリとした、普通のクッキーよりも固めの食感。
そして、独特のスパイスが練りこまれた( 普通のクッキーとは違いバニラではない)スパイシーな風味。
いやぁーーー、ほんとうに懐かしい味のおみやげを、ありがとう!
缶も可愛い。

何を入れましょうか?

追記… ちなみに、ふくちゃん( 柴犬) のほっぺの白いところが、わたしは好きです。だから、この写真は「 うぅ~ん、いいじゃなぁい」 とお気に入り。
ただね、、、いくら食べても痩せていて、ちょっとだけ野生のキタキツネに、見えちゃうんです。( シッポはタヌキそっくりだし)
柴犬って、もっとほっぺがプックリしていて、首が太くて、、、ふくちゃんやっぱり、ちょっと痩せすぎなのよねー。( 家族に気にし過ぎ…と言われます) ⇦ 食事担当としてはやはり心配。