3.11 あの日から4年 パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

2011年3月11日 大きな揺れがありました。
次女が帰宅してすぐのことです。
たまたま家に居ました、その時間に。
大きな横揺れ・・・・・。
次女を畳の部屋へとりあえず避難。
家の畳の部屋は、寝るための部屋で何も置いてません。
従って一番安全。

揺れが収まりテレビをつけて・・・。直感的に遠くで大きい地震は解かりましたが。
東北から関東にかけてとんでもないことに・・・・。

親父の実家が・・・。それより親父さん蔵王じゃなかったけ?

結果、親父は予定より2日遅れて帰宅。
被害の大きい地域にいる親戚縁者もほぼ無事でした。

あれから4年が経っています。例外なく訪れている大きな余震がまだ来ていません。
油断しないでください。余震が起きる時は連鎖的に他の地域の大きな地震くるはずです。

本日 雪 積もることなくホッとしてます。
ただ寒いです。天気が不安定時期です。3月は何が起きても不思議ではありません。

皆様ご自愛ください。

というわけで、パラダイスカフェ 元気に営業中 
皆様のご来店をお待ちしております。