春眠暁を覚えず ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

今日のような曇り空。
うちの店は苦手です。
ひま。

・ ヒマだったので、ゴボウとニンジンの天ぷら揚げて、鰹だしとってツユをつくり、白菜のお浸し準備して、蕎麦ゆでて、、
朝から天ぷら蕎麦をたのしみました。あーー、しあわせー。

・ でも、まだおかゆダイエットは続けています。

・ 少し前ですが、髪をばっさり。
こどもを産んだ時以来です、ここまで切るのは。
かなりサッパリ。
でも…少々後悔。

・ 梅見に、行ってきました。キレイでした。
犬達もはじめての場所を歩き、楽しそう。
梅なんて、みてませんが。
草むらと、地面にはえている直立したものの匂いかきに集中してばかり。
頼むから、よその犬の匂いかいでもいいから、それ以上は近づかないで。



「 本当に梅見に行ったの?」 と言われそうな一枚。
二匹を一緒に… と欲張ると、この有り様です。

一匹だと…



こんな感じ。
これはふくちゃん。
ワンパクなお顔しています。
が、おんなのこ、お年頃ですって。

新之助は、本当に写真を撮るのが難しい。
ちゃかちゃかしているし、真っ黒だし、撮るのがヘタだし( コレは私の問題)。
一枚目の左下 が新之助。

・ 新之助、最近また一緒に寝るようになりました。
一時わたしの風邪ひきで、同寝室・ 別布団でした。
寝てすぐは、抱っこでねんねですが、暑いのがいやなのか、窮屈なのか、わたしが寝た頃にゴソゴソと布団から出て、わたしの足元で寝ているみたい。
夜中にわたしが「 しんちゃーん」 と小声で呼ぶと、タタターっと( そんなに遠くではないのですが)走ってきて、また抱っこで一緒にねています。