3月も無休です。( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

ついこの間、紅白を見たと思っていたら、もう3月。
今月も休まず営業いたします。

さて、最近のこと。

・私が使っているiPadが、やはり不調で、おまけにお店もいそがしく、ブログに背中を向けっぱなし。

・駐車場のハーブの花壇に早くも雑草が…。
ちいさなうちに、早めに草むしりしないと…。

・この本見ながら、最近またはじめました。

2週間で体重10%減! おかゆダイエット/土田 隆

¥1,188
Amazon.co.jp

この仕事しながら、このダイエットだと、わたしには、合います。
しかも、おなかが空いたらいくら食べてもオッケー。( そんなにそんなに食べられませんが…)
もう春もそこまで来ている!
急がねば!

・梅がどこもきれいです。
ここ数年、きちんと見ていないのいで、今日は仕事帰えり、ちょっと寄り道して梅見に。
たのしみ。
ふくちゃんと新之助もはじめての梅見。

・常連さんとわたしで「 家庭菜園の会」なるものをつくりました。
わたしは、ほそぼそとですが、駐車場の脇で畑を作っています。

・先日、犬散歩でのコト。
落ち葉が一杯の公園で、新之助がその落ち葉がたまったところで、狂ったようにカラダをこすりつけ、まるで落ち葉の海で泳いでいるように、いっぱい、遊びました。
以前飼っていた二匹の犬は、こんなことしなかったのになーーと、思いながら。
で、散歩が終わり、 出先だったので、クルマに乗せようとダッコしたら…
「 くっさーーーい」
もーー、新ちゃんのばか。
そう、落ち葉の中に、猫うんちがあったらしく、ソレをカラダになすりつけて、いたんです。
どっちが先かは、わからない。
その匂いが気に入って、こすりつけたのか。
匂いがついちゃって、取ろうとして結果、こすりつけたのか。
ま、どっちにしろ、帰りの車内は地獄。
当然、皆、無言。
そして、帰宅後、風呂場直行。
わたしの着ていた服も、全部洗濯。
あれだけ犬は「 鼻がいい」と言われているのに、よく平気な顔して…まったくもー。
そんなところに近づくなんて、本当に鼻がいいのかしら。