厨房より〜美味しい匂い( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

犬のごはんのはなしです。

ふくちゃんも、新之助も、我が家に来た当初より、あまりカリカリタイプの餌を嬉しそうに食べませんでした。

わたしの母も、犬二匹に毎食手作りゴハンを作っていましたので、私も別段苦でもない。

豚のゲンコツを圧力鍋で煮て、骨はカリカリおやつに。
煮汁は冷まして小分けし冷凍。
同じく豚レバーをよく煮てレバーも小分けし冷凍( トッピング用)。
煮汁も同じく。( 鶏のささみの時も)
そして、毎食煮汁をベースに、その時ある野菜。
今朝は、じゃがいも、さつまいも( 一口大にカット)
人参はすりおろし( 消化しない為) と、一口大にカットしたもの。
そして、キャベツを刻み一緒によく煮る。


煮ている時は、本当にいい匂い。
これなら、いっぱい食べます。
そうそう、出来上がりにあらかじめ煮ておいたレバーを混ぜて。
味付けをしていないだけで、もちろん人間も。
次のごはんTimeが、楽しみだね。



(何となくスープの色が赤いのは、すりおろし人参のせい)