わくわく散歩( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 


昨日日曜日は午後3時までの営業だったので、いそいで店を片付けて近くの大きめの公園へ。
ココは、広くて、まだ店を始める前はよくジョギングしに来ていた公園…。
あぁー、久しぶりに太陽の下にいる気がするー。
あの頃( ジョギングしていた頃) はまさか犬を二匹も飼うなんて、思ってもいなかった。

ふくちゃん( 柴犬 ♀2歳) は我が家にきてやっと、1ヶ月。
新之助( シーズーとトイプードルのミックス犬 ♂ 1歳)はやっと1週間がたちました。

それぞれ知らない家庭に入り、その家の人が( わたしだよ) 用意したゴハンを食べ、見知らぬ家族と生活を共にして、、、考えれば考えるほど、よく頑張ってると思います。
だから、それほど難しいことは、これからサーカス団に入団するわけではないんだから、生活に困らない程度にわかれば、それでよいかと。
でも、出かける前( 毎朝) はそれぞれ教えた訳でもないのに「 伏せ」 して待っているし。
ご飯前、いい匂いがしてきたら、お座りしていつもの食事の場所で待ってるし。
それぞれ我が家に来たばかりなのに、はなまる‼ 100点です。

そしてそんな彼らのお楽しみ! それはやっぱりお散歩。

ふくちゃんは、その公園は2回目。
しんちゃんは、初めて~。

ま、ふくちゃんは慣れたもんですが( まだ2回目だけど)、しんちゃんは、それはもーーー喜んで。
何にも言わないけど、わかります、態度と顔付きと、ウンチの回数で‼

歩けど歩けどどこまでも続く公園の道。
ジョギングしていた頃は池の周りばかりグルグルと何周もしていたのが、本当にアホらしいと昨日はつくづく思いました。
犬は、楽しい道を知っていて、教えてくれる。
「 こっちのほうが、たのしいよー。」 と。
あっという間の一時間。
一緒に行った娘たちが、そろそろ「 飽きたよ顔」 だったので、それに薄暗くなってきたので帰ってきましたが、あれがまだ日中だったら、それこそいくらでも遊べそう。

色んなよそのお犬にも会えました。

なんとなーーく、飼い主に似ていて、ちょっと可笑しい。
キレイな茶髪のロングヘアのお姉さんが、茶色のミニチュアダックスフントと歩いていたり。
スタイルのいいカッコいい奥さんが、黒ラブと歩いてたり。
どこかしら、何かが似ている。
おもしろい。




( 左が新之助。右がふくちゃん。 うれしくて嬉しくて… なかなか写真がうまく撮れません)