「 逆に聞いてもいいですか?」 ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

先日、試しで買った豚のげんこつ、1キロ。
あれはうちの犬たちに非常に評判が良く、ではこれは通常おやつ&いぬごはんの煮込みベースか?
というとこまで、話が進んでいます。

で、出入りの業者さん( たまご&お肉)のお兄ちゃんに、豚のげんこつ( 何と10キロ) と豚の雑骨( 6キロ) の値段を聞くことに。
あと、雑骨の中身も、知りたかった。
あんまり「 ヒーーっ‼」 っていう物が入っていると、さすがにコワイから。

で、お兄ちゃん、配達のついでに値段をメモしてきてくれました。
そして、雑骨の中身も質問して、、結果は、思ったほどコワイ中身ではありませんでした。

そして今度は、お兄ちゃんから、ひとこと。
「 逆に聞いてもいいですか? ラーメンでも始めるんですかー?」
ですと…(^-^)/。
「 ぼくの担当だと、ラーメン屋さんと、外国人がやっているお店くらいで…」
と…。

そーだよねー、ふつうはそうだよ。
まちがってないよー。
げんこつ10キロなんて、ラーメン屋さん以外、まー考えないよねー。

それにしても、、あのげんこつ。
美味しいらしいです、いぬに言わせると。
ものすごーーく、喜んで、食べてます。

先日仕込んだ1キロも、もうじきなくなりそう。
さーー、どっちにするか?
ファイナルアンサー⁈