3・31 女峰ジャムとベーグルと( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

ベーグル

まだ、いちご、高いのに~
もうすでに、ジャムを作ってくださって、、
新もの~、女峰ジャムをいただきました。
どうもありがとうございます。

久々、写真付きブログで、うれし~ぃ。

で、さっそく、ムフフ、、
使いかけの、あんな粉や、こんな粉を使い、久々ベーグルを焼きました。
そして、残っていたレーズンなんかも、入れちゃって。
だから、スミマセン。
売り物にはならないので、賄いデス。( しかも一部分コゲがあるっ)
わたしは、やわらか~いタイプのパンも、もちろん美味しいと思います、、
が、しかし!!
硬めのパン、噛んだ時に人相が変わりそうな「 むにーーっ」 としてて、皮( クラム) がバリバリの。
そーいうパンが、とってもすきで。。
でもね。。。
なかなか、こういう人相変わりそうな硬いパンって、人気がなくって。。
ま、ご希望があれば、その時また、、というカンジです。

さて、もういっちょう! すきなもの。
それが、高橋みどりさんの「 伝言レシピ」
おもしろいです。
みどりさん本人の字面、さらには一言ひとことのコメントが、いいの。
いちいち「 ぐさっ」 とくる、お気に入りの一冊。

さて、話は変わり、わたし個人の宿題が、なかなか終わらず。
悶々としています。
さっさと、ちゃっちゃと、終わらせて、気分爽快。。。といきたいもんです。
( ベーグルなんか焼いてないで、早くおわらせちゃえば、いいのにねー)