3.29 誕生日その2と教職員の移動 パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

おはようございます。
気持ちの良い朝です。暖かい。
桜が咲き始めて、チューリップの花がほころび始めました。
花の綺麗な時期になりました。

本日、厨房担当の誕生日 一応、忘れずにおめでとうと伝えることはできました。
まぁ、本人は記念日的なことはほとんど忘れてるタイプなので・・。

うちの少女隊は、昨日の夜から阿久比の実家へ。
今日は、我が母校でもある 中学と高校の合同の吹奏楽の演奏会で
中学校の体育館へ行くそうです。楽しんできてね~。

そして、今朝の朝刊。教職員の移動。
じっくりと読みました。
かつては、本人からの申告ではなく新聞で兄が移動をしたのを知ったり、
そこの校長先生が高校生の時の体育の先生だったのを知ったりと・・・・。
今回の異動では、次女の小学校の先生がどうなったか気になってました。
担任の先生、移動です。国立ナントカ研究所・・。
所謂出世のための出向。ちょっと勉強してきてね~。という移動。
この先生、凄く熱心な先生だったので、そういうことか・・、と。
次女にとっては、5年生も担任だと良いな~、と言ってたので残念。
横須賀小学校の熱血トリオと勝手に呼んでいた先生二人が移動。
大縄跳びとか30人31脚とかで全国区のテレビで
小学校を有名にしてくれた先生達です。
移動先で熱血ぶりを発揮することでしょう。
ふと、みると見覚えのある名前が半田市内の中学校の教頭先生に、
親父の友達の娘さんで、私の2つ下の後輩。Oh、48歳で教頭か・・・。
頑張ったんだな~と。

さぁ、今日も元気に営業中 パラダイスカフェ
本日15時までの営業です。
皆様のご来店をお待ちしております。