3.22 南雲先生と今すぐやるべきこと ( バタ戸の向こう日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

晴れていますが、寒い朝です。

さて、、、
先日の三砂せんせいの本は、読み終わりまして、つぎ。

「 50歳からガクンと老けないために 今すぐやるべきこと」
南雲せんせいの本です。
まず、ものすごい説得力あるタイトル。
そして、今や泣く子も黙る( か どうか?)南雲せんせい。
南雲先生はまずご本人のビフォーアフターが、すごい。
あれ見ると「 なーるほどー」 となる。
だから、説得力がちがう。
じゃ、やってみて、となると話は別ですが。
前は、本当にただのおじさんんで、あややしーなー、、だったんですが。
今は、小綺麗な、最近見ないようなサワヤカ青年というかんじ。
読み進めて行きますと、やる気にはなるものの。
ぱたんと本を閉じると、「 まっいっかー」 となっちゃう。
本気でやらないと、だめそう。
だって、わたしの好物=からだを錆びさせるモノ、なんですもん。

さて、話は変わり。。。
先月、牛タン食べようとして、葉の詰め物がとれてしまい、、、
やっと昨日、その仮のモノを詰めに歯科医院へ。
とれてしまった詰め物はだいぶ前に詰めたもの。
もー、いつ?? どこで?? です。
詰め物の中で、むし歯が進み、昨日はものすごく、削りました。
麻酔も、いっぱい、打ってもらって。
ただ、治療中は全く問題なかったのですが、その後仕入れへ行く途中あたりから、
左の上奥歯を削ったのですが、もうほぼ左全体が、ズッキンズッキンと痛みだし。
手でつねにおさえていたいくらい、つらかった。
この痛みは夜寝るまで続き。。。
「 寝れなかったらどーしよー」 と「 明日起きても痛かったら、、」 とか。
不安でしたが、どちらも大丈夫でした。
よかったー。
それにしても、、あんなふうに削ったあと痛いのは、はじめて。
なんで? 歳のせい?
それともいっぱい削ると、そうなるものなの?
まっ、きょうは平気なので、いいけどね。

わたしはやっぱり、左側で噛まないと「 おいしーっ!」 と感じない。
なぜかわかんないけど、右じゃ、だめで。
早く治して、左で思う存分、噛みたいよー。
で、治ったら噛みたいもの、ベストスリー!!
3位 もやしいっぱい入りの焼そば
2位 梅干しのおにぎり
1位 千切りきゃべつ です。