3.19 トラフィックアクシデント パラダイスカフェ | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

おはようございます。

今朝いつものとおり次女を自宅へ送りに。
その途中 すぐそこで交通事故がありました。

やったばかり、まだ通報すらしていない状況。
関係者は、単車の怪我をしたお兄ちゃんと軽トラの外国人。
困っているようです。

この場面、とにかく救急車と警察。
両方とも通報しました。私が。
通報したし帰ろうかと思ってたら、一応そこへ居てくれと消防の方が。
とりあえず次女を送って舞い戻りました、事故現場へ。

警察 来ね~よ~。救急車遅いよ~。

というわけで、なにやらいろいろ検証して、私は放置プレイされました。

ただ、状況的に関係者の外国人、悪くありません。
言葉が通じずに悪くされたら理不尽だと、それだけの理由で
ちょっと待って、警察にその旨伝えて帰ってきました。

場所は、高横須賀駅前。
交通整理したり、いろいろありましたが、日本の警察には日本語が時折通じないことが
わかりました。

バイクのお兄ちゃんの怪我が大したことのないように願って。

反面教師、気をつけましょう。

さぁ今日も元気に営業中 パラダイスカフェ 
皆さまのご来店をお待ちしております。