11・22 あしたはお休みです ( 厨房日記) | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

さて、、、
いい忘れるといけませんので、さいしょに。

あしたはお休みです~

どうぞ、お間違えないように。

それにしても、寒くなりました。
当店も来週からストーブの出番、、らしいです。
そういう季節なんですね。
はやい。

この間まで「 暑い暑い」 と言っていたのに。
それにしても、あの暑さったら。
ちょっと笑っちゃうくらい、暑かったー。
早朝、新聞配達のおじいちゃんが、、道の脇でうずくまっていて、
いったんは通り過ぎたけど「 やっぱりへんだよね」 と言うことで戻って、
話しかけたら、、、やっぱり!!
暑すぎて、具合がわるくなったみたい。
「 みずーー」 って言うので
急いでお店にきて、いろいろ持って、オットが届けたっけ~
夏の、思い出です。
あのおじいちゃん、あの後会わないけど、、だいじょうぶかなぁ。

と、思い出しちゃいました。

明日は早起き。
朝ごはんとお弁当用意して、夕食の準備もして、あったかいココアとコーヒーポットに入れてスケートです。
最近、「可憐な少女隊」から「腹ペコバリバリ成長期少女隊」 になったので、食べ物いっくら用意しても、ぜーんぜん足りません。
何でも「 おいしーおいしー」 と食べてくれます。
うれしーです。
そして、わたしはどうやらとっくに身長を長女に越されているらしく、、、
以前の目線と、、、ち、が、う!
さらに、足のサイズは、ナント!!
とっくに次女にも越されてました。
だから、、、家族で私がいちばんの、、 こ、あ、し!