10・22 厨房Now | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

こんにちはー、午後のひと時、いかがお過ごしですか?

さて、カフェやってて、コーヒーいっぱい飲むコトができて、いいねぇ~と、思ってませんか?
そこの、あなた。
えぇ、売り物ですが、コーヒー紅茶、、、なんでもあります、、、が、売り物です。
手は出しません。
そこで、わたしが、よく飲むのが、、、、何でしょうねぇ~
はいっ、正解は、お白湯です~っ。
コーヒーや紅茶、飲んでもいいのですが、、、おトイレがね、近いんです。
これは、一大事。
何しろ、あれ飲むと、エクスプレス直行便ですから。
飲みたいけど、、、こわい。
何度、悶絶したコトか、厨房で。
ただ、ノドが渇くのも、事実。
水は、なるべく、飲みたくないです、この時期は特に。
で、お白湯。
お白湯は、いいですよ~。
カラダは温まるし、エクスプレスでもない。

さて、たいぶ空気が乾燥してきました。
そう思いませんか? わたしは、すぐわかる。
なぜか?それは、唇が乾燥するから。
話は前後しますが、お店に立つのに、スッピンって訳にもいかないので、お化粧は、一応しています。でも、リップは、朝はつけるけど、何度も味見するので、結局、最初の味見の時に、OFFしちゃいます。
で、そのまんま、、、だと、皮がむけて、痛くなっちゃう。
毎年、おんなじ。
あのゴージャス姉妹、そう叶姉妹が、リップの乾燥には、ハチミツがいいって、前に言っていたんです。わたしたちも、塗ってますって。
で、わたしも、ハチミツなら、、、と、塗ってみたら、あれって、全然馴染まなくて、イマイチ調子悪かったです。
しかも、当然のコトながら、ベタつきが、半端じゃない。
ベタつくリップグロスなんて全然、かわいいほう。

だから、そろそろお店でも、加湿器、つけちゃおうかなぁ。
まだ、早い?
いやいや、いいよねぇ~。
「よーく考えよぉ~、加湿は大事だよ~ぉ」
えぇ、湿気は、イヤだけど、保湿は、必要!
乾燥から、お肌を守らないと、、、ね。