10・19 厨房より | パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェのブログ

パラダイスカフェ キッチンカーに生まれ変わります。
怪しげな軽トラで出没します。出没予定はブログにて。
パラダイスカフェ×太陽のカレー 

おはようございます、厨房担当です。

さて、ただいまベーグル、オーブンで焼いております。
まもなく、焼きあがります、ぜひ、どおぞ。
本日は、プレーンのみ。 1個 120円です。

さて、そのベーグル。
うちでは、特にほいろなどを使わず、専用のケースに入れて発酵させております。
ですので、その季節、季節で、発酵時間がかわります。
それを、半透明のケースの蓋で、確認しながら、モーニング。
そう、専用ケースと言っても、蓋が半透明で、ベーグルがちょうど4つ入る、、、というだけのただの、ケースです。
で、今日から、やはり、寒いんですね。
発酵に時間がかかるように、なりました。
夏の間は、チョット目をはなして、振り向くと「おぉっ!」とビックリするくらい、発酵が進んでいるコトがありましたが、やはり、そろそろかとは、思っていたけど、冬は、日に日に、近づいているみたい。
レディライクな秋を、楽しみたいと、思っていたのに、、、。
チョット、早い!!
寒くなるのが。

厨房も、一気に、今日から、寒いです。
換気扇を止めていると、換気扇から、北風が逆流してきます。
それが、さむいさむい、、、、うぅ、、、ぶるっ。
昨日まで、コックコートの中、Tシャツ一枚だったのですが、今日から、Tシャツの上に、セーター着て、コックコート、着ています。
あぁ、、、着ぶくれ。
レディライクな秋を、一気に通り越し、着ぶくれの冬。
こうなると、しもやけの足になる日も、近いのかも。。。

さ、これから、さつま芋のケーキをオーブンに。
こちらも、ぜひどおぞ。

本日は、夜7時まで、営業しております。
ぜひ、おこしください!