娘のひとこと | ひまわりと葉音の中で〜大人女子の日常〜

ひまわりと葉音の中で〜大人女子の日常〜

アラフィフママの感じたことを書いていくブログです。
視覚障害で弱視わたしが、不器用ながら子育てや日常生活を頑張る様を書いていこうとおもいます。
コメント、フォロー大歓迎です。よろしくお願いします。

こんにちは

娘時々ハッとさせる質問してきます

「ママ〜今日の仕事どうだった?」
「仕事で何が大変?」

これはよく聞かれるし、すぐ答えられます。

昨日は違いました。

「ママ〜仕事で何が楽しい」

悲しいことに答えられませんでした。

なんとなく誤魔化して答えた様な気がします。

これじゃダメだ。

わたしの気持ちを後押しした一言になりました。

胸を張って答えられるようにならなくては。