11/17(水曜)21:00〜23:00 柔術クラス 赤尾先生復帰! | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

11/17(木曜)21:00〜23:00 赤尾&鍵山先生の柔術クラスのレポートをさせて頂きます。



{D8373566-F2E6-4F54-98D4-C1AA870B8856}
本日より赤尾先生が怪我より復帰し、レッスン再開となりました。
まだ足には包帯が巻かれ痛々しいですが、鍵山先生がサポートしてくれているので安心です(^^)

赤尾先生の入院中の病室にお見舞いに行った際、部屋にはプロテインとサプリメントが置いてありました。
足以外は元気なので、病室で腕立てをしまくっていたとの事です!
意識が高すぎます∑(゚Д゚)

お陰様で怪我の治りも順調そうです♩



この日のスパー中の写真です。
※私が電車を乗り間違えたため、ジム到着が大幅に遅れたため、写真が少なめとなってしまいました。申し訳ありません。


{EE948EC7-4848-462B-A271-3E0C8BB63841}
川田さんの足関節が猛威を奮っておりました!
受けには定評のある内山さんでも気を抜いていると極められてしまうほどの威力!
川田さんは元サンボ出身なので、極めが非常に上手いです。腕十字の相手のクラッチの切り方も非常に上手で、こちらが勉強になりました♩


松原くんと久々に柔術をしたのですが、早速田村先生から習った例のパスを試してきました!
習った技をすぐに試す姿勢は素晴らしいです。
スパー後「なかなか上手く決まらないです。。。」と言ってましたが、私はその技を知っていたから防げただけです。
精度自体はなかなか良かったと思いますので、これから得意技になるようにしっかりと練り上げていって下さい(^-^)


試合まで一週間を切った香川さんとのスパーでは、しっかりと動けていてキレを感じました。
プレッシャーをかけるつもりはないですが、試合結果が今から楽しみです(^^)
残り一週間を切りましたので、怪我だけは注意して下さいね!



松井くんも以前と比べ無駄な動きが徐々に減ってきている感じです。
テクニックも次第に増えてきて「ブラジリアン柔術」が出来つつあります。
スパー後にも話したのですが、身体の強さと大きさが周りのみんなより人一倍あるので、同じ帯色の選手、体格差がある相手とのスパーでは下攻めをやっていくようにしましょうと伝えました。
下からの攻めやディフェンスにはまだ難があるので、克服するために、苦手な事も取り入れていきましょう。出来ればスイープテクニックを何か一つでも身に付けたいですね(^^)


おくもとさんは入会以来ブラジリアン柔術を非常に楽しんでくれていて、練習量も非常に多く頑張っています!
が、頑張り過ぎて組み技格闘技の悩みの一つである
「カリフラワーイヤー」になりつつあります。


私もなっていますが、イヤホンは入れづらいし世間ではまだまだ理解が少なく、知らない方にはよく聞かれ、次第に説明も面倒になってきます(-_-)

個人的にはあまりメリットは感じませんね。

唯一あったとすれば、私は高校の柔道部時代になったのですが、学生時代は一切喧嘩を売られた事はなかったです。
※頭が五厘刈りでただ単に厳つかっただけかもしれませんが。

誰しも必ずなる訳ではないですし、耳に痛みを感じ出した時に早めの処置をすれば予防出来ますのでご安心下さい。

おくもとさんはアイシングをして腫れを抑えて下さいね。あとイヤーガードのご購入をお勧め致します。


 

{C62D5E69-2813-48F5-8587-42F61FDA5C74}
練習後は元テコンドーの小泉さん、元少林寺拳法の川村さん、元フルコン空手の内山さんと蹴り技談義で盛り上がっていました。
小泉さんは学生時代奈良県で活躍していた猛者なので、回転蹴りなどを教えてくれました。

写真は川村さんがケトルベルを片手で振り回している所です。
小泉さんと川村さんは「ベンチ豚仲間」との事です(^-^)



赤尾&鍵山先生担当のブラジリアン柔術クラスは
毎週木曜日
21:00〜21:45/レッスン
21:45〜23:00 フリースパー

以上のスケジュールで行います。
テクニック、基礎ムーブをしっかり学びたい方は是非とも21:00〜クラスより受講頂けたらと思います。


皆様よろしくお願い致します。


赤尾 &鍵山&川俣