片付けしたら出てきた物は…こんなの売っててびっくりした! | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡


こんばんはーハート飛び出すハート飛び出すハート

ネイルに行ったら
隣りの席の方が現役ヲタの方で

“推し変するなんて信じられない!
グッズ、飽きたら捨てるなんて
人間としてどうなの?
と熱く語っておりました。(あっついねー)

先日片付けして45Lのゴミ袋5袋分の
グッズやらCDうちわ等のヲタクグッズと
掲載誌も2包ちょい処分したオババです
まだまだ¼残ってるけどさ
ま、人間の気持ちなんてそんなもんよダッシュ

その中で発掘した

韓流ミュージックムービー

ガム

あくまでこれは
ガムの付録DVD 

グリコのおまけみたいな
カバン付き雑誌のようなのの
平成K-POPおまけ付き食玩←っていうの?

15年以上前?!のDVD

さすがにガムはなかった…

解説付きリーフレットも読みたかったかも


1999年から2002年までの
メガヒットK-POPに
ショートドラマをのせた
ミュージックビデオです
K-POP MUSIC VIDEO 3作品

全部で5種類

曲は
「さよなら愛する人よ」「For your soul」
「次の人には」「To Heaven」「涙」
「Ace of Sorrow」「不滅の愛1、2」と

チョ・ソンモ祭り
あとは
チヨンソン、ユスンジュン、SKY
(ほぼほぼ知らないガーンチョ・ソンモも
知ってたかもしれないけど忘れた魂

出演者
当時人気爆発中の
ペ・ヨンジュン(ヨン様)、
イ・ビョンホン、リュ・シウォン、
クォン・サンウ、
イ・ナヨン、チェ・ジウ、キム・ハヌル
ムングンヨン、イ・ヨンエなどなど


この第1次韓流ブームに乗っかって
(日本で)ブレイクする前のMVを
お菓子にくっつけて販売したのが
カバヤ食品
当時の韓流ブームのパワーを
感じるわ〜
そして、
まんまと乗せられるオババ

確か人気で全5種類
そろえられなかった記憶が…


このDVD、
観てから捨てるか(←観てみたいかも
DVDプレーヤーを探す?!)
それとも、このまま捨てるか?
悩んでるうちに
片付けの時間ばかりが
過ぎていくのでありました

ここまでお読みいただき
ありがとうございます〜ハート飛び出すハート飛び出すハート


ガムは食べないオラが
ガム付きのを買うなんて
当時ブームのすごさを思い出すわ
そんな韓流ブームも今は第何次??
ブームじゃなくて、
もう普通に溶けこんでる?!
ですよね?!




チョ・ソンモ氏といえば

「パリの恋人」のOST

「パリの恋人」観てないけどさ