1月 韓国旅行〜ホテル編 | ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

ぱっちん♡のヨロカジ帖♡☆

若いイケメンにハマってブログなんてものはじめてから
調子のっちゃって、ハマってたアイドルやイケメン
韓国旅行、愛犬の事日々のあれこれ
この달콤달콤한 나날のこと
備忘録として書いとこー♡
オバちゃんのお楽しみ♡

韓国行くのにツアーは
あ〜だこ〜だ言ってたけど
前々回(前前々回だっけ?!)ツアーを
使ったら
飛行機はアレでアレだったけど
新しいホテルで思った以上によかったから
ツアーもいいかも〜
飛行機代分で新しいホテルに泊まれるし〜

今回
『午前便発ホテルミリオレ3泊
このお値段〜?!的ツアーを発見!
ミリオレといえば
昔の東大門のランドマーク!
その中に去年ホテルが出来たらしいと
聞いてたから
期待でわくわくしながらの
ホテルミリオレへ〜♡

入り口は
現代アウトレット側の入り口から
ミリオレビルのエレベーターを使って
14階フロント

19階20階がホテル
フロントからホテルまでの階に
ネイルのお店やネイルの材料を売ってるモール(フロアの半分を占める大きい店)
マツエク(20分つけ放題1000円)やら
明け方までやってるから
お客さんの出入りがあり
すんなりエレベーターで部屋まで行けず~あせる

エレベーターホール
そして……

部屋が


せ、せ、
せまいっ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!


ベッドまでまっすぐ歩けない。。
窓のそとは

この机の後ろがシャワーとトイレ
スーツケース2個どころか1個も置けない?!
靴を置くスペースもない。。

せまいっ(*◊*;)

(大事なことは2回いう!)
1泊ならなんとか、
1人ならなんとか
我慢出来るかも?!レベル

しかし〜

2人とも細い方とは決して言えない
(←この表現だけでも偽証罪に問われないか心配なレベルね、、)
奥のベッドへ行くのも大変!

どーする?!

そのまま4日間がまんする?
→それは精神的にも物理的にもきつい
②もう1部屋とる?
→途中で見た部屋も同じ位の狭さあせる
③ここを出て別のホテルに
チェックインする
→マイ定宿ホテルなら頼めば1部屋くらい
あるはず、ちょっと離れてる
④広い部屋にしてもらう

がダメならで!
と方向性をつけ
なかなか来ないエレベーターで14階へ

英語と韓国語しか話さないおねーさんに
お願いして
1日3万ウォン3日で9万ウォンの追加料金で
同じ最上階20階の広い部屋にお引越し。。

若干広くなった感じ
かろうじてスーツケース2個
広げられる広さ


南山タワーが見える〜カナヘイハート
(ソウルタワーっての?!
名称がエピペンとAnglepeaceみたいな?!)

とりあえずここでの4日間。。

よかったところは
☆利便性がいい
駅まで30秒?1分?!傘要らずの近さ
ミリオレの中に食堂街もあり
エステやマッサージもあり、
買い物してもすぐ置きに行ける(←どこにも行かなかったけど)

☆湯量が豊富
シャワーの量も多め湯船も深めなのが
あっという間にお湯がたまる

☆アメニティが揃ってる
歯ブラシ・シャンプーボディローション、
スリッパ・ワッフル地のガウンまで

☆新しくてきれい
でも……せまい。。。

残念なことは
★せまい。。。
★ホテル直通エレベーターではない
お手洗いがウォシュレットではない
←これは定宿ホテルと比較して


そして、
せまい!の次に残念なのが

Mnet
映らない〜!
若者が楽しそうに
歌ったり踊ったりするのを
あーだこーだ語りながら見るのが
楽しみなのに〜タラー
お楽しみのテレビショッピングも映らず〜
結局天気予報とニュース、NHKくらい汗
部屋でぐだぐたするには
ちょっと不向きな感じ。。

お買い物やお仕事メイン、
ホテルには寝に帰るだけの方には
いいかもー!
と、
ホテル評論家みたいに
文句を言ってきたけど〜
チェックアウトする時に
流暢な日本語話す爽やかなフロントマンに
‘’便利でいいホテルですね♡‘’と
言ってしまったけれどカナヘイびっくり

まー便利だけど
オバちゃん的には
多分、もう泊まらないかと。。
でも
もしかしてもしかして
痩せてたら……
こんなに狭く感じなかった?
かも??
そっちかーー!