部会報告~だいひょーと共に~ | Papytat~東京農工大学生協読書部~

Papytat~東京農工大学生協読書部~

東京農工大学生協読書部の活動をプロパガンダするブログです


こんばんは。二夜連続の投稿になります。B4の中野です。
文字の色大きさを変えるを身に付けました。
研究室で論文を読んでいるのですが、つらくなるとブログ書きたくなっちゃいます笑

さて、本日昼休みに部室で部会を行いました~。

1年生4人全員来てくれたおかげで、部屋に椅子が足りないほどぎゅうぎゅう詰めで二酸化炭素排出量の高い部会となり、非常に生産性の高いものとなりました。

来月の棚のテーマを1年生に決めてもらいました!こうご期待!5月中旬ごろに棚替えする予定です。

また、確定新歓と称して4月30日に神保町めぐりをすることになりました~。
パピタットでは2年前に神保町めぐりをしましたが、あいにくの雨であまりたくさん古書店に入れず(店主は雨の日には本が濡れるためご立腹なのだ)、今年はさらに楽しみにしています!
私が一番楽しみにしているのはお昼ご飯のカレーなんですけどね笑 本よりカレー。毎日おいしいカレー屋に行ける明大生がうらやましいぜ!
カレーの話ばっかりでしたが、理工系専門の古書店や三省堂書店など、楽しみが多いうえにかわいい1年生と一緒に行けるのが非常に楽しみです!実はパピタットに興味があってまだ顔出していないという方も一度部会に来ていただければ新歓に参加できますよ!

。。。と話し合いが終わってからはだいひょーの出番。カタンというゲームを買ったらしく、みんなでやりました。わたしはカップヌードルチリトマト味をすすりながら見ていたのですが、なかなか奥が深いゲームでしたね。不条理なレートで交換を求める1年生が印象的でした笑

来週は百人一首をやりたいと思っています。リーダーズネットワークという読書部インカレサークルで百人一首ガチ勢がいるため、私はだいぶ鍛えられているので、パピタット内なら1位いけるのでは!

そうこう書いているうちに時間が過ぎてしまった!もう英語論文読みたくないよー。

ではでは!