お花見会 | Papytat~東京農工大学生協読書部~

Papytat~東京農工大学生協読書部~

東京農工大学生協読書部の活動をプロパガンダするブログです

どーも、ヤマハです。
春休みも終わり、新学期が始まりますね。
どんな新入生が入ってくるか楽しみです。まあ勧誘のがんばり次第だけど(笑)

先日、papytatのメンバーで府中の森公園とかでお花見をしました。

天気は不安定でしたが、桜はきれいに咲いていて楽しくできました。
次回はもっと人を増やしてやりたいー

読書部っぽく最後に最近読んで面白かった本の紹介を。
米澤穂信さんの「ボトルネック」という本です。
内容としては、金沢の東尋坊で転落した少年が、自分ではなく姉貴が生まれていたらという
世界にパラレルワールドする青春SFミステリです。
テーマが自分の存在価値は何か、という重いものですが
ミステリ色も強くスラスラ読めます。
また、伏線が張ってあったり、心情描写が深いので2度、3度読むと
また違うように物語を実感できるでしょう。
文庫版もあるので私のお勧めする一冊です。