仮想グルメ具現化計その2:どじっ娘クッキー 《試食編》 | Papytat~東京農工大学生協読書部~

Papytat~東京農工大学生協読書部~

東京農工大学生協読書部の活動をプロパガンダするブログです

幾多の困難を超えようやく完成したどじっ娘クッキー
果たしてそのお味は!?


というわけで試食編です。

早速食べてみましょう。

(一口かじる)

…しょっぱっ!!!

胡桃の味が多少するけどなんていうかですね。
なんか舌の先が痺れてきました
食感ももそもそしてるし、こんなものお茶なしで全部食べるのはまずむりでしょう。
塩チョコになるんじゃね?とかなめたこと言ってごめんなさい。チョコの甘さとか全くわかりません。

※1枚食べきるのに350mlの紅茶を要しました。

あ、普通のクッキーはチョコチップと胡桃のザクザクした食感が楽しく、おいしかったです。

恐ろしいものができてしまいました。

こんなもの家族に食べさせた日には、勘当されるかもしれません

しかし、自分の感想だけで終わるというのもおもしろくありません。

製作したのは金曜日
読書部のミートは水曜日でだいぶ先です。


そうだ、植物研究会にいこう。
参考:農工大植物研究会ブログ
※くまは植物研究会と兼部しています

早速部室に持って行くように袋詰めします。わかりやすいようにラベルも貼りましょう。
$Papytat~東京農工大学生協読書部~

後は部室に感想用紙と共にクッキーを置き、メーリスにクッキーを持ってきたから食べてネ!!という主旨のメールを流します。

<月曜日>
回収した感想用紙には悲惨な感想で埋め尽くされています

※以下は原文から抜粋したものです
<どじっ娘クッキー>
すごいNa+を感じる。イオン…なんだろう、流れてきてる チャネルに
・クッキー(普通の)を合間に食べなければ完食できませんでした。
・2枚目を食べても慣れないんだけど
・塩辛いという単純な味じゃない
・なんでしょっぱいの(´;ω;`)?
・なんていうか…岩塩だな


・鳥肌立った…

・胃が痛くなった
・食道が痛いです
・頭が痛くなりました


…ごめんなさい

それにしても三者三様不調の起きる場所が異なる、というのは興味深い事柄ではありますね。
これは食べた量、身体の弱い部分などが関係しているのでしょうか?

ちなみに植物研究会と兼任しておられるなちゆり会長は頑張って4枚食べてくださいましたが、

どじっ娘クッキーには1枚当たり約1.5gの食塩が入っています。
日本人の平均食塩摂取量は11~13g/日です。
ちなみにWHOは6g未満/日を推奨しています。

・・・

身体に不調が出たら言ってくださいね!!

尚参考までに
<普通のクッキー>
・ふつう、おいしい
・チョコレートとナッツが入っているのか?歯ごたえが適度にありつつ生地サクサクでうまいです
・こんなクッキー作ってくれる嫁が欲しい


今回の試食編でわかったことをまとめてみましょう。
ぼっすんは人間以外の何かである。人間である場合は舌がやられている。

お茶なしで食べるとか不可能ですよ?篠原先生。