ピロリ菌除去成功 | tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

昨日、ピロリ除去薬服用後の呼気検査結果を聞きに行きました。


陰性と言う事で、ピロリ菌除去成功です。


やったぁー🥳


主治医からは、100%では、無くて98%だと説明が、ありました。


胃カメラの検査は、定期的にしたほうが良いそうです。



あと腹部エコーの結果


検査報告書には、細かく書いてて、主治医からも数値の説明がありました。


肝臓の硬さは、前回より良くて、肝硬度も脂肪肝も改善してました。


運動や食事に気をつけるように


との事でした。


とりあえず良かったです。