誕生日と発熱と | tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

昨日は、私の誕生日でした。

何もしないで良いようにと旦那がケーキとお惣菜を買ってきてくれました。









先日の母の誕生日の時も、三ノ宮まで行って買ってきてくれました。


ケーキとかいつも旦那が

「こっちでママ好きなのはじめに選びよ」

と言うのですが、私は、いつも母の所に持って行って母にはじめに選んでもらいます。

 

旦那が私が喜ぶと思って買ってきて、くれてるみたいで、旦那は、いつも「ママが好きなの選んだら良いのに」と顔をしかめます。


なので、昨日の私の誕生日のケーキは、母かデイサービスに行ってる間に、私が、好きなのを選んで先に食べました。





私の誕生日、子供の頃から正解の時がなかった母、今年は、かなり前から

「あんたの誕生日27たっけ?」

「あんたの誕生日何日?」

としょっちゅう聞いてきて、やっと30日だと今年は


初めて私の誕生日におめでとうと言ってもらいました。


子供の頃は、だいたい誕生日過ぎた31日に、お誕生日おめでとうと言われてました。


私が、結婚してからは、27.28.29あたりにおめでとうと言われてました。


私の誕生日に関しては、私の

「予定日12月31日だったから、それから1ヶ月産まれて来なくて、だからあんたの誕生日は、31日

わからなくなっちゃうのよ。」


私の誕生日


61年生きてきて

はじめて母から

本当の誕生日に

おめでとうと・・・


今年の誕生日は、忘れられない誕生日になりました。



あっ、熱


寝てて何となく体が気持ち悪くなり、体中痛くて、震える位に寒くなり、暖房をつけました。

そのうち体が熱く感じ、熱を計ったら38℃超えてました。😱


もしかして昨日Ymobileの店員さんが1人しか居なかったり、他の店員さんも少なかったのは、みんな風邪で休んてたの?


私が、待ってる間、1人の店員さんが私の横でマスク外して鼻をかんてて、「えっ🫢」って思ったけど


今、地域的にインフルエンザとコロナが流行ってるみたいで


私大丈夫かな?


旦那が今日休みなので、母の食事とか買ってきて出してもらい、念の為私は、部屋にこもって過ごそうと思ってます。