眠れない日が続いてます | tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

 最近眠れない日が続いてます。


睡眠時間が短いから、23時には、眠くなり寝ます。


一度は、寝るのに、0時半頃に眼を覚まして、それから悩みに悩んで色々検索してやってみても解決しない😭


そのうち朝を迎えてしまいます。


昼間も寝る事無く


あー早く解決方法が見つからないかな?


そうあれは、3週間程前の事


携帯をi phonからAndroidにしようと思って色々調べてたら、i phonの中の画像をAndroid携帯に移すのにGoogleフォトが良いとネットにあったので、早速i phonでアプリを取りました。

Googleフォトにi phonを同期

それがこんな事になるとは😭


なんとGoogleフォトの容量が足りないので途中でストップ

課金して増量しないと写真だけじゃ無く、Gmailが届かなくなるとか😭


Googleフォトは、無料無制限だったのに、無料の容量が15しかなくなり、超えたら課金して容量増やさないと使えないらしい。


携帯変える為に連絡先を全てGmailにしていたので、Gmailが使えなくなるとメチャ困る😒


あとどの位なのかわからないけど、無料の容量で収まるように、Googleフォトに保存しないで良い画像を削除したら、なんとi phonからも削除されてしまいました。😭


何千枚の画像を削除したけど、まだ容量が足りず、泣く思いでアメブロでアップした講演会の画像やメッセージで大切なやり取りをしたのを残しておいたのも削除したけど、それでも容量が足りず、仕方なく課金して容量を増やす事にしました。


今1ヶ月のお試し無料期間だから、Googleフォトから、新しい携帯に画像を保存したら、Googleフォトの課金をやめようと・・・。


昨日携帯乗り換えて、写真の移行してもらったのに、Android携帯の中には、入ってなくて、Googleフォトのアプリからしか画像が見れない。😭


なんで?


機種をGoogle pixel7aにしたからか、Google pixelで写真撮ると、その写真の保存先がfileという所になるらしい。

すごくわかりにくい。

i phonなら写真という所に入ってるから、すぐに観れるし、簡単に色々出来て使いやすかったのに。


そのfileという保存先にもi phonから移行した画像がない😭


それと困ってるのが、i phonでGoogleフォトアプリを登録したから、iTunesから支払いされる事になってて、今お試し期間だからか、支払い方法の変更ができない😭


i phonやめるとiTunesに入金しないから、支払い方法がiTunesだと困るのに😭


だけどGoogleフォト解約したら、i phonの画像も消えてしまうかも知れないから、解約もできないし、なんとかしないとと、眠れない日々が続いてます。


本当は、乗り換えが終わったら解決出来ると思ってたのに😭


他にも、アプリの移行が出来ても、使えるようにログインなど設定が必要で、アプリの数もすごいから、全然終わらない😭


中には、今まで貯めたポイントや履歴やデーターが無くなってしまったり、ログイン出来なかったりのものもあって、すごく困ってます。


今までi phonからi phonだったので、アプリで困る事なかったのに


それにやっぱり使いづらい


アメブロも今は、i phonで書いてるけど、新しいGoogle pixelでアメブロ開くと、字が半分消えてたり、重なってたりでアメブロが読みづらく、それにブログ投稿も、今までの画像がGoogleフォトにしかないからpixelだと貼り付けられないから、しばらくは、この前のi phonで Wi-Fi使って投稿するしかないみたい。


Google pixelが人気だと言われたけど、私には、Googleの機能が使いこなせる知識が無いから、私には、失敗だったみたい。


はぁ😞


もう朝の6時


今月は、母の事でも色々めんどくさい事があって、例の病気不安症

いくつもの病院通いでへとへと

なんでかちょっと何かあると、自分はガンじゃないかとか、おかしいおかしいとなるのですよね。

それで本人が納得するまで検査してもらうしか方法がないから、1つの病院で大丈夫となっても、また次の悪い所を見つけてガンだとか、これのせいでこうなってるとか


もう本当しんどい

いつもの定期通院以外に、その事で内科、精神科、眼科、皮膚科、脳神経外科

その話しは、長くなるのでまたにします。


結局今日も1時間しか眠れなかった?

もう朝だものね。


誰か助けて〜😱