採血の跡 | tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

採血の跡があざになるのって何ででしょう?


採血の時に痛いとか痛くないとかは、関係ないように思います。

痛くてもあざにならないときもあるし、痛くなくてもあざになる時もあるし

この病気になって、入院中は、週に3日は、採血してたし、退院後も週に1度、2週に1度、4週に1度と、診察の度に採血してるから、針を刺されるのも慣れたと言えば慣れたけど、やっばり痛くない方が良いし、あざにならない方が良いですびっくり

刺された時も血を抜いてる時も針を抜く時も全然痛くなくて、針の跡も全くなくて、こんな時は、すごくうれしい照れ

けど、その逆の時もあって、刺された時から抜くまでずっと痛くて、おまけにその後もしばらく痛みがあるなんて時は、めっちゃ悲しいえーん

あざも、時々すごいあざになる時があって、それも、針を刺したところから少し離れた所があざになってる。

これってなんでかな?
{1A05EA81-1F46-4B73-A12C-5861F4FF4108}


これ、月曜日の採血の跡なんですが、痛くなかったのに、あざになってるんです。

ちょっと小さい赤いのが針を刺した跡なのですが、少し離れた所が・・・なんででしょう?