ホームページ ジャンルごとに分けました! | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

こんにちは。けんたのヒーロー工作です。

 

けんたのヒーロー工作のホームページ、少しだけリニューアルのお知らせです。

 

 


 

ホームページではペーパークラフトの紹介をしています。

 

有料化する以前はここで展開図を配布していまして、

有料化してBOOTHで同様のものが見られる今となってはほとんど用途がないのですが、

 

  • 一時的に公開停止しているペパクラも載っている
  • BOOTHよりは視覚的に少しわかりやすい

 

という違いがあり、復刻リクエストなどにも使っていただけるため今も運用を続けています。

 

 

が、最近ジャンルがどんどん増えて来て

 

(ほんとはまだある)かなりごちゃごちゃして来ました…。

 

 

 

てことで、

 

 

 

 

  • ウルトラマン(円谷系)
  • 仮面ライダー
  • 戦隊・そのた

 

で区切りました。

 

この区切りの中で、更新順に左上から並んでいます。

 

 

 

ウルトラマンを円谷系としたのは、SSSS.GRIDMANがウルトラマン寄りの作品で、これを「そのた」という枠にしてしまうのは違和感があったためです。

 

ウルトラマンを円谷系にするなら仮面ライダー・戦隊は「東映系」…?

とも思ったのですが、

 

ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊は三大特撮と言われているくらいなので別に分けた方がスッキリするなと。

ていうか、戦隊はけんた母の作ったレンジャーキー(しかも現在非公開)しかないしね。

 

 

ダイヤモンド

 

正直、こんなに増えると思わなくて何も考えずアイコン増やしてしまったので、

さらに少しまとめようとも思っています。

 

ティガとダイナは1作品しかないので「TDG」でまとめてしまおうかな〜とかね。

 

 

そもそもホームページを改装しろよという話ではあるんですが、

けんた母にそのスキルと時間がないのと、冒頭に少し書いたように

役割がBOOTHとほぼほぼ被っている

ため、そこまでする労力が割けない状態です…😓

 

 

 

そんな状態ではありますが、今後もぼちぼちやって行きますので

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

展開図データは有料配布となります。(詳しくはこちらをご覧ください)

 

難易度・必要素材などを確認し、作り方動画を見て理解した上でのご購入をお願いいたします。(販売データへは以下のバナーからどうぞ)


 

 

 

現在リクエスト多数&多忙につきかなり進行が遅れております。

更新頻度が今までより減ると思いますが、これからも更新は続けていきますので

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

現在の工作ストック

撮影済:ナイトブレス・カリスアロー

 


 


 

 

更新情報はこちら

動画・ペパクラの更新情報や近況、

お蔵入り工作の写真・動画などもアップしたりしてます。

 

 

インスタもやってます。

よろしければこちらもフォローお願いします。