◆ペパクラ ランペイジガトリングプログライズキー <仮面ライダーゼロワン> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

※2023.4 追記
諸事情により、ほとんどのペーパークラフトを有料化しました。

 

 

リニューアルしたランペイジガトリングについてはこちらをご覧ください

 

 

以下のブログ記事は成長記録も兼ねて修正・削除はほとんどしておりません。

当時の記事とご理解いただきご覧いただければと思います。

 

 

時計

 

 

こんにちは。

 

今回は 仮面ライダーゼロワン より、ランペイジガトリングプログライズキー ペーパークラフト です。

 

 

本物はこちら↓

仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー

 

 

これ、今入手困難らしいのですが、
先日必要があり近所の複合型スーパーに行ったらおもちゃゾーンになぜか沢山並んでおり。

しかも、ステイホームで売れないからなのか、20%引きとかなっていてけんた大興奮。

 

 

(テレビショッピングの「お高いんでしょう?」風に)

母「でも〜、『本物あるから工作は作らない』とかなるんでしょう?」

 

けんた「逆だな。『これ買うからペパクラ作れ』って言うんだったら速攻で作るぜ!」

 

母「じゃあ買ったげるよ。」

 

けんた「まじで?!びっくり

 

 

結局、ショットライザーを私が、ランペイジガトリングは自分の小遣いで買うという事になったのですが、有言実行。

 

1日おもちゃで遊びまくったら、次の日速攻で仕上げてきてこっちがびっくりしました。

 

けんたのランペイジガトリング。

 

これ、ガトリング部分が回転するというギミックがありまして。

さすがにペーパクラフトでやるのは無理だろうと思っていたんですが、あっさり実現しましたよ。

ほんとこの人すごい。

 


もちろん、いつも通りカバーみたいな部分も開きます。

 

うしろから見た図

 

ガトリング側

本体側

 

カバーイラストアップ。

こういう絵も、そつなくパソコンで作るようになってきました。

 

 

カバー開いたところ

過去のプログライズキーに登場した動物たち大集合です。

 

 

 

展開図はこちら下矢印(画像をクリックするとBOOTHに飛びます。)

難易度:★★★★★(難しめ)

 

工作にオススメの素材についてはこちらをどうぞ。

 

 

写真はないですが、これも構造上ゼロワンドライバーに差し込めるはずです。

 

 

 

作り方動画はこちら↓

 

 

 

私があっさり買うと言った事にかなりビビってましたが、

けんたは休校が始まった2月下旬からクッソ真面目に、本当にほとんど外に出ずに家で過ごしていたんです。

逆に、もう少し外に出なきゃ身体に悪いよ?!と思うくらいに。

事実、彼のストレスもかなり溜まっているのが見えたので、

「休校にならなかったら普通にあなたに使っていたであろうお金を、今日使うだけだよ」

と話しました。

 

結果、この日のお出かけ&ランペイジガトリングはかなり彼のストレス発散になったようでよかったですウインク

 

 

 

【 作成時:2020年5月(14歳) 】

 

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/キバットベルト/タツロット/マキシマムスロット

展開図

撮影待ち:ザンバットソード

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ  

 

けんたのペーパークラフト、HPはこちら!

 

新情報はこちら

動画・ペパクラの更新情報や近況、

お蔵入り工作の写真・動画などもアップしたりしてます。