◆ペパクラ ガイアメモリつくってみた <仮面ライダーダブル> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

メリークリスマス!クリスマスツリー

みなさんの元にも素敵なプレゼントが届いたでしょうか。

 

 

最近ペパクララッシュですが、今回は

 

仮面ライダーW より ガイアメモリ です。

 

なぜ今、ということなんですが…。

 

仮面ライダーW、10周年!

…というよりは単純に、

 

けんたが今でも大好きで、

そこに、学童の子供達からリクエストをもらったから。

 

です。

 

そりゃあもう、光の速さで作ってくれました。

秒です。秒。

秒は言い過ぎですが、間違いなく過去最速でした。

 

 

 

本物はこちら↓

変身ベルト ver.20th DXダブルドライバー

 

 

 

 

そしてけんたの工作はこちら↓

サイクロンメモリ・ジョーカーメモリ

ヒートメモリメタルメモリ

ルナメモリトリガーメモリ

プリズムメモリアクセルメモリ

 

これらはいわゆる主人公サイドのメモリ達。

端子の色が2種類あるって初めて知りました。

 

 

で、こちらが↓

スカルメモリ・エターナルメモリ・ジョーカーメモリ(T2)・エターナルメモリ(T2)

 

 

T2というのは、以前工作でも作った、映画版に出てきた青い端子のメモリ。

 

 

これらは劇中で、

ロストドライバー↓という変身ベルトに刺さったメモリたちです。

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー

 

けんたはこのロストドライバーが大好きで、特別な思い入れがあるようです。

 

 

 

展開図はこちら下矢印(画像をクリックするとBOOTHに飛びます。)

 

 

※2022.8追記

諸事情により、ほとんどのペーパークラフトを有料化しました。

展開図はBOOTHにてダウンロード販売しています。

 

工作にオススメの素材についてはこちらをどうぞ。

 

 

 

もちろんすぐにけんた母勤め先の学童に持って行った訳ですが…

 

学童なので、だいたい小学3年生以下。10歳未満の子達ばかりなのです。

仮面ライダーWは10年前のライダーです。

 

リクエストくれた子以外には「何これ?」ってなるかなーと思ったら…

 

なんと、過去最高に沢山の子が作ってくれました!!

 

10年前のライダーを、その頃は生まれてない子達が大好きって、

なんかすごく嬉しいですよね。

 

 

けんた母も仮面ライダーWはとても大好きで。

Wもカッコよかったけど、特に仮面ライダーアクセルが好きだった…💕

でも、一番好きなのはエターナルなの…! スピンオフのエターナルが最高だったの…!!

 

てか、NEVERが最高なんすよ……!

 

 

ちょっと前まで特別に全編無料配信をしていたようで、

改めて見たけんたと完全に意見が一致し、意気投合していたけんた母です。

 

 

とにかく仮面ライダーWは面白い上に、

ガイアメモリも ライドウォッチ や プログライズキー と比べると格段に作りやすいので、

よろしければ作ってみてくださいね!

 

 

 

【 作成時:2019年11月(14歳) 】

 

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/エイムズショットライザー/シャイニングホッパー/アサルトウルフ

展開図:ライドウォッチ(ペパクラ)/ロストボトル

作成中:プログライズキー(むずかしいver)

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ  

 

けんたのペーパークラフト、HPはこちら!↓

ブログはけんたの工作中心、

みんなが作って楽しめるペーパークラフトは、HPで紹介しています!
HPで展開図をダウンロードしていただけるので、

ペーパークラフトをご希望の方はこちらへどうぞ!

 

 

更新情報はこちらで ↓
ブログをフォローする|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter