ブラストショット作ってみた <ウルトラマンネクサス> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

またまたお久しぶりです。

 

年末までに1回くらいは投稿しようと思い、がんばりました。

できればもう1回くらい投稿したい…。

 

今回の工作も ウルトラマンネクサス 。

ブラストショット という武器です。

 

本物はこちら ↓

これもプレミア価格。14年前のおもちゃですからね。

 

 

けんたの工作はこちら↓

th_1ブラストショット.jpg

このブラストショット、銃なんですが変形しまして、持ち手のところが伸びたり曲がったりします。

 

それに加え、銃口付近にもギミックがあるので最初は

 

「これは作れねぇ…!無理だ…!だってさ…!」

 

って、切々とできない理由を(聞いてないのに)述べていたんですが、

 

気がついたら作ってました(笑)

 

 

やっぱり、大好きでしょうがないおもちゃは意地でも作るようです。

 

 

 

th_2ブラストショット.jpg

反対側から見た様子。真ん中の丸の中にネクサスのマークがない以外は、ほぼ同じに作り込んであります。

 

 

 

th_3ネクサスマーク.jpg

そのマークというのがこちら。

本物が凹凸でマークを表しているので、それを再現しようと頑張ったようです。

 

 

そして、銃口付近の可動部分。

th_4トリガー.jpg

th_5トリガー.jpg

上と下の違い、わかるでしょうか。

アゴのような部分が前後にスライドするのです。

 

 

th_6ブラストショットサムネ.jpg

グリップを曲げた時の様子。

 

th_7ブラストショット銃.jpg

反対側から。

 

 

そして、上からと、下から。

th_8ブラストショット上.jpg

th_9ブラストショット下.jpg

 

 

 

th_10持ってみた.jpg

グリップを伸ばして、持った様子。

 

 

「作れねぇ…!不可能だ…!」とか言ってたくせに、かなり完璧に再現しています。

形も、工作用紙で作ってるのでやっぱり曲線って難しいのですが、それも極力再現しています。

 

ほんと、やりゃあできるんだから「俺は何でもできる!」を口癖にしたらいいのにね。

 

 

 

動画はこちら↓

ちょっと白とびしちゃって見づらいですが、グリップが動く様子や、銃口付近のギミックの動きなどが見れます。

 

ちなみに今更ですが、動画の字幕は息子が撮影しながらしゃべっている事をほぼそのまま文字起こししたものです。

 

母、必殺技とか〇〇モードとか、喋ってくれないと字幕に何を入れていいのかわからなくなっちゃうのです(笑)

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

 

ところで昨日はクリスマスでしたね。

皆さんのところにもサンタさんサンタは来たでしょうか。

 

けんたは「ジクウドライバーとホルダーと剣」のセットをお願いしていたのですが、

実際は「ジクウドライバーとホルダー」のセット、プラス「エボルトラスター」が届きましたプレゼント

 

リクエストと違うのでがっかりするかな〜?と心配したのですが、

 

エボルトラスター、ほんとはめっっっっっちゃ欲しかったらしく、(昔のおもちゃだからサンタさんでも手に入らないと思っていた様子)

 

「久しぶりにサンタさんに泣かされたわ〜〜〜。」

 

と感激してました。かわいい。

 

 

よほど嬉しかったらしく、遊んだ後は必ずウェットティッシュで拭き、ちょうどいいサイズの箱にティッシュを敷き詰めて丁重にしまう厳重さ。

 

かわいい。(2回目)

 

 

親にとっては、子供が喜んでる顔が何よりのクリスマスプレゼント。

 

 

今年は中旬に胃腸炎で1週間寝込んだせいか全くクリスマス感が湧かなかったのですが、けんたの笑顔で「ああ、今年もクリスマスが来たんだなぁ〜。」と思いました。

 

 

 

【 作成時:2018年11月(13歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ルーブクリスタルケース/エボルトラスター改

未撮影:ディケイドライドウォッチ

お蔵入り:ペパクラスクラッシュゼリー/ペパクララビットタンクスパークリング/ハザードトリガー/ボトル数種/スクラッシュゼリー/スクラッシュドライバー/クロコダイルボトル/ハリケンジャイロ/ボトル数種

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+